2005年06月14日

新しいお洋服

まろんはお散歩の時にお洋服を着ます。

0506143.jpg

わんこを飼うまでは「犬に服なんて(笑)」と思っていましたが、お散歩コースは大自然いっぱいなのでノミ・ダニ、ケガ、汚れなどの予防のため着せています。大自然のお散歩はまろんがとってもうれしそうに走り回るのでやめられません・・・。なので、虫除けをして洋服を着せ、散歩後はすぐにノミ取りブラシをかけています。夏に向けて薄手の洋服をお願いしてあった☆FannyDogs☆さんから今日新しいお洋服が届きました。和柄のキャミとボーダーのTシャツです。これで夏のお散歩もばっちりです!!写真右:3月末に作っていただいたお洋服、写真左:今回作っていただいたお洋服。まろんはとっても大きくなりました(^^)v

ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くなりました

先週末頃からまろんが廊下で昼寝をするようになりました。

0506142.jpg

最初は「置いていかれないように柵の前にいるの?」なんて思っていましたが、ここが一番涼しいみたいです。昨夜はついにベッドが暑いらしく、下に潜って冷たいところを探す始末・・・。ベッドを撤去したものの、なんにもないのも固くて痛そうなのでソファの中のクッションだけ置いてあげました。
「ひえひえグッズ」は色々ありますが、ご主人様と相談の結果大理石タイプを買うことにしました。早速ショップへ見に行ったものの、アルミや保冷剤タイプのものしか取り扱っていないため、以前柵を買ったネットショップで注文しました。明後日届くようなので楽しみです。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャコちゃん その2

昨日はチャコちゃんを一家で(いえいえ親戚中で)大歓迎です。
チャコちゃんの命名の由来は「茶色いから」とのこと。体は黒っぽくみえます(^^;) 大人になるまでに何度か毛色がかわるらしいです。ダックスと一緒ですね。チャコちゃんが遊んでいるヒモの大きさと、まろんが遊んでいるヒモとを比べてみるとチャコちゃんの小ささがわかります。ママさんはごはんの量を決めるまで大変そうです。

0506141.jpg
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする