2006年06月29日

今年も出番です。

梅雨ですが毎日晴れの日が続いています。
最高気温も30℃を超える真夏日。そろそろアレの出番です。
去年は結局ほとんど使ってもらえなかったけど、今年はどうでしょう。

06291.jpg

冷え冷えさん。ことしもよろしく。(木の部分はまろんにガジガジされた古傷だらけ)
おやつで無理に乗ってもらいました。


その後なんとか乗った状態でおちついてお昼寝。

お昼寝から覚めたまろんの顔は、、、、
06292.jpg

やっぱり堅いから寝心地悪いみたいだねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

今でも吠えます。

ニックネーム まままろん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

獲物はなんですか?

私が台所仕事をしている時、まろんはひとりで盛り上がって遊んだりします。
おもちゃをくわえたまま全力疾走で行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
で、走り疲れておとなしくなったな?なんて思ってみてみると、勝手口のドアの段差におもちゃがのっていることが多々あります。
06281.jpg
写真でわかるでしょうか?
ガーッと遊んだ後、おもちゃをここに乗っけます。

まろん、これはなあに?
このおもちゃで獲物はかからないと思うんだけど。。。

 ん?ひょっとして、お友達を呼び込む作戦?



待つことしばし・・・



06282.jpg

いずれにせよ、作戦失敗の模様です犬(泣)


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

最近はハウスにこもりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まままろん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

がまんくらべ

ドッグランでの1コマ(ノンフィクションです)
ドッグランにやってきてから休み無く走り回るまろん。
ちょっとは休んでもらわないと体が心配です。

ところが当の本人はおかまいなし。遊びたくってしかたありません。
ご主人様をボール遊びに誘います。

06242.jpg

主)まろん、少し休んだらどう?疲れちゃうよ。

06241.jpg

ご主人様とまろんのがまんくらべが始まりました。


まろんはさらに攻撃をしかけます。
必殺exclamation「ウルウルおめめ攻撃ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

06243.jpg


主)だからね、まろんが具合悪くなっちゃうと大変だから、少し休んでってば。


そんなこと言われたって、まろんは遊びたいんです。
ご主人様にボールを投げてもらって「持ってこい!」をしたり、「よーいドン!」をしたいんです。
なかなかひきさがりませんよ。

06244.jpg

主)うーん・・・、ダメだってばぁ、、ねたらーっ(汗) まままがダメって言ってるでしょ。

あら、ご主人様ったら、弱腰になってません?


そしてまろんのとどめの一撃雷

06245.jpg

ご主人様はボールを投げて「持ってこい!」をはじめてしまいました。


まろんの勝ち犬(笑)手(チョキ)

最後の写真、バカボンのパパみたいなチョビヒゲだ!
ニックネーム まままろん at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ドッグランに行きました

久しぶりに涼しいドッグランへ行きました。
ここへ来たのは去年の夏以来かな?家のあたりは大変暑いのですが、ドッグランは風が吹くとひんやりするようなとっても過ごしやすい気温でした。

アジリティでもしましょうか?
(変換したら画像が荒れてしまいました。ちょっと見にくいですふらふら



ご主人様と一緒に歩くのがいいみたいですね。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

眠っていられないぃ!

サッカー日本v.s.クロアチア戦が盛り上がっていますね〜。
我が家もご主人様がテレビ観戦をして盛り上がっております。
点が入りそうになり、「いけーっ!」と歓声をあげるとまろんがターッ!と走り寄り顔をペロペロとなめています。

歓声を上げるたびに耳をピタンを後ろに倒して「ハッあせあせ(飛び散る汗)」という顔をします。
060618.jpg

どしたの どしたの? 何があったの??
ご主人様を見上げます。

あと一時間は眠れそうにありません。。。


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

たくさん遊びました犬(笑)
ニックネーム まままろん at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

週末のお楽しみ

昼、とても暑くてお散歩は無理だったので、夕方涼しくなってからご主人様とまろんの男同士2人でお散歩に出掛けました。
まろんはお外だとご主人様から離れません。(常に遊びに誘っている)
遊ぶときは男同士のほうがいいようです。

やっぱお散歩は男同士に限るよねぇ〜犬(笑)
06171.jpg

ずいぶん楽しそうじゃない顔(チラッ)むかっ(怒り)



ひとしきり遊んでお家に帰るところです車(セダン)

06172.jpg


う〜ん、いい汗かいて気分爽快っ!
また来週も行こうね〜るんるん



車を少し走らせたところで雨が降り出したそうです。
ギリギリセープでした雨



ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

今ではワイドです。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

”あめあめふれふれ”ってなんていう歌だっけ?

曲名忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


〜本当の歌詞〜
”あめあめふれふれ母さんが〜”
06161.jpg



”蛇の目でお迎えうれしいな〜”
06162.jpg



いよいよ北海道をのぞいた全域が梅雨にはいりました。
今日はお散歩に行けなかったので、気分転換をかねて出張帰りのご主人様を一緒に迎えに行きました。
いつもは後部座席に固定されてしまうまろんですが、今日は特別に助手席です車(セダン)



せっかくの再会ですが、家に帰るまではこの状態です。犬(泣)
06163.jpg
大好きなご主人様の隣りでよかったね犬(笑)


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


マッチョですGood
ニックネーム まままろん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

さらに一着

作りかけになっていた一着を仕上げました。
今回はキャミです。(男の子だけどキャミでいいのかな?)
「出来た〜るんるん」と思ったら肩ひもの長さが違ってしまうという失敗をし、やり直しバッド(下向き矢印) 
余計な時間をかけちゃったけど、なんとか出来上がりました。

06141.jpg

やっぱりダックスはボーダーが似合うな〜。犬(笑)
胴長短足くんでもたまにはいいことあるね揺れるハート



ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記 その1ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記 その2ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記 その3ぴかぴか(新しい)

一日に3個も書いてましたexclamation



ニックネーム まままろん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

寝不足・・・

ゆうべのこと、
いつもならそろそろ寝ようかな、とまろんが支度を始める時間に始まったサッカー日本戦。
まろんがウトウトしだすとご主人様が「いけーっ!」とか「まずいーっ!」などと叫ぶので、まろんはオロオロして試合終了まで寝付けませんでした。

なので今日は沢山お昼寝。
なんだかおかしな格好で寝ています。
061311.jpg




アップでみたら・・・
06131.jpg
つま先立ちでした。
キューズを蹴ろうとしてるのかな?


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


毛色がずいぶんかわりました。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

我が家は「わんルドカップ」

いよいよ今夜はサッカー ワールドカップの日本戦ですね。
実は我が家でもサッカー熱が加熱していますexclamation

今日は「チームまろんげV.S.チームバッドキューズ」の模様をお送り致します。


さぁ、試合開始です。
06121.jpg


まずはまろん選手がドリブルで進みます!
06112.jpg



司令塔のまろん選手、ボールを持ちながらみんなに大声で指示を出しています!
ぴかぴか(新しい)注意ぴかぴか(新しい)かなりの大声で指令を出しております。音量にご注意下さい。



さらに指示は続きますサッカー




このボール、「ワンダーボール」と言いまして、電池でゴロゴロと転がり、わんこが一人で遊べる物です。hanaさんのおうちのすず君が楽しそうに遊んでいるのを見て購入しました。
今回はスイッチオフ状態で使っておりま〜す。


サッカー頑張れニッポンサッカー
ニックネーム まままろん at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

おいしいおやつ?

今日はフィラリアのお薬の日くすり
夕ご飯に混ぜるのを忘れてしまったので、おやつとみせかけて飲んで(食べて)もらうことに。




つるんとすべって落ちちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

休日出勤してみる。

ご主人様が会社に行くというので私達もおつきあいすることにしました。

今日はお休みなのであまり人がいません。
まろんはテニスコートでお仕事(ドッグラン)してもらうことに
でも、ご主人様を探そうとコートから逃亡!
周囲はネットで仕切られているのですが、出入り口を見つけてタターッ!と走り去るあせあせ(飛び散る汗)
慌てて「マテッ!」と叫んでまろんを止めました。
これが公道だったらと思うと怖かったです。。

用事が済んだご主人様とあらためてドッグランでテニスコートで遊びます。

ぼくをおいてどこに行ってたのさ〜むかっ(怒り)
ちょっとお怒りのまろんさま(ウソです)
06101.jpg


走る走る!
06103.jpg

ぴょんぴょ〜ん!!
06102.jpg


張り切りすぎたまろんは肉球からちょびっと流血。。
お仕事おつかれさまでした。



ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

相変わらずです。楽しいみたい揺れるハート犬(笑)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

懲りもせず

また、まろん着を作りました。

今回はうたかたさんのアイディアをいただいて子供服を使って制作です。

西○屋に行き、300円のTシャツをGET!
06091.jpg

背中一杯に絵が広がるものを選びました。なかなかちょうどいいものがみつかりませんでした。本当は「くり」が良かったんだけどね〜。そんなのないよね。


チョキチョキ カタカタ そしてチクチクしてできたのがこちら
下
06092.jpg


では、モデル犬の登場です

06093.jpg

やっぱりうれしくなさそう〜たらーっ(汗)
ニックネーム まままろん at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | まろんのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

さかさまお昼寝

06081.jpg

お散歩の後、ブラシタイムが終わっておやつを食べたらお昼寝タイム眠い(睡眠)
ちょっとくつろぎすぎじゃないのわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


今度は軽いのが欲しいなぁ〜。。
ニックネーム まままろん at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

初めまして まろんです

はじめまして さるがおまろんです。
「さるがお」は、まろんの小さい時の顔がおさるさんのようなカラーだったところからつけた名前です。
06071.jpg
ぼちぼちと前のブログからお引っ越し作業をしていきます。どうぞよろしくるんるん


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)
いやぁ〜、びっくりするほどモコモコです。
ニックネーム まままろん at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

とうとうやってしまいました

06051.jpg

まろん服の手作り・・・。
きれいに縫えたところだけアップでアップ♪
生地を買いに行ったのですが、伸縮性のある薄手の生地が無かったので私の着古したTシャツをリメイク(笑)しました。

06052.jpg

手編みをした時と同じリアクションです。 
服作ってる時間があったら遊んでちょうだいよ! と言ってる顔です(多分ね)

制作費はバイアステープ代オンリーの400円也♪ 
う〜ん、クセになりそう=^-^=♪


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


そうだ、今日で1歳半になりました揺れるハート
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ヘソ天禁止

06041.jpg

前回から2ヶ月経過した今日はフロントラインの日。背筋にそってスーッと滴下したはずなのにこんな状態。。薬液が乾くまでの数時間はヘソ天禁止です。
背中に違和感があるようで、寝転がって背中をスリスリしようとするのを慌てて阻止。それを繰り返すこと数回。監視もなかなか大変なのでおもちゃで気を引いて不快感を忘れさせようと頑張ります。
早く乾かすいい方法ないかなぁ・・・。


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

かわいかったよなぁ〜。。。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

まろん、とぶ!

ちょっと遠くのドッグランへ出掛けました。相変わらずのハイテンションで駆け回ります。

06031.jpg

そして毎度のことですが、他のわんちゃんに吠えまくり・・・。一緒に遊ぼうと思って近づいてくれたわんちゃんには大変申し訳なかったです。仲良くなれるのはダックス達ばかり。足の長いわんちゃんにコンプレックスでもあるのかしら(='m')


06033.jpg

ヒャッホーイ!!
1年半まろんを連写していて初めて「とんでる写真」が撮れましたヽ(*^^*)ノ


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

いま、ボスの座は誰の手に?
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

暑いからこそ服を着る

ビックリするほど暑い毎日。
で、ちょっとでも快適にお散歩ができたらいいな、と思ってこんな洋服を買ってみました。


06021jpg.jpg


涼しげな柄でしょー。「FREEZER」の文字の上のほうなんて凍っちゃってます。これでまろんも快適にお散歩ができそうです。

じゃなかった。
秘密は「素材」にあるそうです。デュポン社開発の素材で水分を含ませてわんこに着せると水分が蒸発する時に熱も逃がしてくれるので快適になるそうです。
なんとなくいつもより舌の出かたが控えめな気がしますね・・・。

これで暑い日も少し楽になるな〜なんて思っていたら、来週あたりに梅雨入りみたいです
(/||| ̄▽)/


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

相変わらず吠えまくりだなぁ〜。。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ちょっとおでかけ

バタバタしていたので久々の更新となりました。
5月もいつもと変わりなく、まろんは元気でした。写真も撮っておいたので過去にさかのぼって日記をかきましょう〜。

5月某日。いつもの公園へ散歩に行こうと車を走らせていたのですが、あまりに天気がよかったのでそのままブーンとちょっと遠くの公園まで出掛けました。


ヘリコプター(飛行機?)の洋服を着ていったので、ヘリポートへ降り立ってみました。
06011.jpg

いや、飛んでないから。



芝生の広場のすみに風船を発見!
06012.jpg

シッポはたっているものの、腰が引けてます(='m') ウププ



追いかけて遊んでいるうちに「バンッ!!」と風船は音を立てて割れてしまいました。
06013.jpg

残念だったねぇ。



さて、気を取り直してお散歩しましょう。




おや、あんなところにとっても大きな球体発見!
06014.jpg

今度は割らないでね。って、違います。あれはドームになっていて、中は植物園になっているんだよ。
まろんよりも何倍も何倍も大きいんだよ〜。


などと、いいながら広い公園を堪能して帰ってきました(*^-^)


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)
今でもウルウルしちゃいます
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする