2006年10月29日

お買い物におつきあい

またまた過去日記です。
私のお買い物にまろんとご主人様につきあってもらいました。
一通り終わってみんなで休憩喫茶店


端の席に座って休憩です。
まろんはご主人様が自分を置いて行かないか心配でずーっと見つめています。


犬(泣)置いて行かないでよね〜
10291.jpg

置いていかないってばわーい(嬉しい顔)




そしてこちらはストレッチ中のまろんです。

犬(笑)ハッるんるん
結構足ながいでしょ、ぼく犬(笑)

10292.jpg

うふふ、どうだろうね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

紅葉を見に

え〜たらーっ(汗)
大変久々の更新になってしまいました。(過去日記です)

みんなでこんなところに遊びに行きました。

10281.jpg


翌週、ここよりさらに山奥へ行かねばならない私の「下見」にみんなに付き合ってもらいました。
わかりにくいのですが、ちょうど紅葉が始まった頃。



みんなでお散歩。まろんはあたりをクンクンしながら歩いていました。

ふと見るとまろんのお鼻が・・・
110301.jpg

白くなってました犬(笑)
ガードレールみたいなものにスリスリしちゃったみたいです。
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

くまさんに であっちゃう?

ルーク君と遊びに行ったり
お花見をしたりする公園へ1ヶ月ぶりくらいで行ってみると、芝生広場の入り口になにやら貼り紙が。
うんPを片付けましょうとか、リードをつけてお散歩しましょうとか、最悪の場合はわんこ出入り禁止とか、そんな感じの貼り紙だろうと思ってみてみると、、、


「熊の目撃情報がありますので注意して下さい」 と・・・


がく〜(落胆した顔)


そっ、そういわれても対処方法がわかりません。
まろんはきっとギャンギャン吠えてしまうだろうし、、、
冬眠前の熊さんは食べ物探しに必死だと思うので、しばらく別の公園へ通う事にします犬(泣)






では、いざというときのために「死んだフリ」の練習をするまろんをご覧下さい。



10201.jpg





迫真の演技です。

10202.jpg


熊さんもびっくりして逃げるんじゃないかというほどの白目です犬(怒)


本当はフカフカクッションを2個重ねて、その上にまろん毛布をのせた「特製マロンベッド」で大の字で眠る爆睡まろんですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

てづくりごはん

最近食べ物ネタばかりのような気もしますが・・・

Decoさんの本にあるメニューをちょっとかえて秋のてづくりごはんです。
何が秋って、、サツマイモが入っているところでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
根菜類を小さく切ってコトコトと手間ひま掛けて煮る事数時間・・・。


なーんていうことをするほど熱心にお料理をするタイプではないので、保温鍋に入れて放置すること数時間(^▽^;)お散歩に行っている間に大変柔らかく煮えてくれましたホネ
それに鶏肉と五穀&発芽玄米&白米、緑の野菜を入れてさらに煮込んで出来上がりるんるん


konsaigohan.jpg

赤くみえるのはサツマイモの皮。
仕上げにかつおぶしをトッピング(これは本の通りです)して出来上がりです。
カリカリのフードだけでも喜んで食べてくれるまろんですが、手作りごはんは特に喜んでくれていますわーい(嬉しい顔)
最近のお気に入りはカボチャとサツマイモなまろんです犬(笑)




ニックネーム まままろん at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | まままろんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ナイスキャッチ!

先日ドッグランでボールを購入。
ふたつで200円と、とてもお買い得でした。
まわりがイガイガしていてウニか栗かというようなこのボール。
まろんに投げてキャッチさせてみました。


野球第一投!サッカー





あは、キャッチ失敗です。




野球気を取り直して第二投!!サッカー





ナイスキャッチ!!

イガイガのおかげでキャッチしやすいようです犬(笑)

でもご主人様が近付いてきたら追いかけっこだと思ってボールを置いて走り出しちゃいましたたらーっ(汗)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

近場だけどお出掛け

「三連休のお出かけ」は近所のドッグランとドッグカフェでした。
三連休だけど近所ですませてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
どちらもたくさんのワンたちがいて まろんは大興奮犬(泣)

ドッグランは吠えきれないほどの数のワンが集まっていてまろんはビビリながら走り回って(逃げ回って?)いました。
今まで1時間かけて出掛けていたドッグランはあまりわんちゃんがいなかったので、この「近所のドッグラン」はいろんなワンに会えてとても楽しいです揺れるハート(私達だけでまろんは違うかなたらーっ(汗)


そしてドッグカフェ・・・

こちらは10頭くらいに会ったかな?
怖いもの見たさでみんなを見ようとするのでご主人様がまろんを落ち着けます。。


10101.jpg


これなら見えないでしょ。見なければ怖くないよ〜わーい(嬉しい顔)
って、なんの解決にもなってないような気がします。


少し落ちついたみたいですけど、半ベソって感じ?

10102.jpg



お茶した後でまろんのおやつを購入〜

キッチンドッグのビスケットです。
左はハロウィンスペシャルバージョン。
まろんの大好きなカボチャを使ったビスケットです。

10104.jpg




袋の中にひとつだけ顔付きのビスケットがありました。

10103.jpg

「とりっくおあとりーと?」



わんこいっぱいの三連休でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

安心してネムネム眠い(睡眠)

夜は私にくっついて眠るまろんですが、その時以外はご主人様にくっついて眠るのです。
外でも家でもうまいこと私達を使い分けているんでしょうか?それとも私達にヤキモチを焼かせないためのまろんなりの考えなのでしょうか?わーい(嬉しい顔)


10091.jpg


あさごはんを食べ終わった後、二度寝タイム中のまろんです眠い(睡眠)
うまいことご主人様の腕に納まって眠っています。ちょっとおっさん顔!(='m') ウププ
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

やっと晴れたねるんるん

三連休の初日、前日までの雨がウソのように晴れました。
とってもいいお天気の公園をみんなでお散歩しました。

10071.jpg


3日ぶりのお散歩でまろんも楽しかったようです犬(笑)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ありがとうございますホネ

ブログで仲良くしていただいているママさん達からおやつをいただきました犬(笑)

10061.jpg


ましゅママさん、ちゅぴ☆ママさん、えー、大変遅くなってしまったのですが、沢山のおやつをありがとうございました犬(笑)
実は他にもお二人からいただいたものがあったのですが、写真を撮る前に封を開けて美味しくいただいてしまいましたがく〜(落胆した顔)全部ご紹介できなくってごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)




まろんからお礼の言葉

大好きなましゅ君のママしゃん&ちゅぴちゃんのママしゃん、ぼくのためにおいしいおやつを送ってくれてありがとう〜犬(笑)チュッ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
毎日おいしくいただいてま〜すホネ



ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まままろんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする