2007年05月30日

ちょっぴり多頭飼い気分♪

かわいいこの続きですかわいい
夕ご飯でもたべようか?なんて話していたところ、るーくぐらんままんからの呼び出しがかかり帰るとこに。
でもルークが行けない用事があるとのことで「ひとりでお留守番するよりここに居た方が安心じゃないか?」ということになり、ルークを預かることになりました。

2ワンにごはんを食べさせてからお留守番開始。
最初こそ玄関付近にいたルークですが「こっちにおいで〜」と呼ぶと、部屋にやってきました。
落ち着いたところで私自身のごはんの支度を開始。
キッチンの柵付近を陣取ったのはルークでした。

0705166.jpg
ちゃっかり犬(笑)


出遅れてしまったまろんが、どいてほしそうな態度に出ます。
0705162.jpg

あ〜、そこ、まままがよく見えるんだよ〜、どいてほしいなぁ・・・。


なかなか思うようにいかないまろん、
ルークをじーっと見つめます。

0705165.jpg


どいてちょうだいビーーーーームッむかっ(怒り)

全然効果無し。
すねてハウスに入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




ご主人様の帰宅が遅かったため、私が2ワンを独り占め。

左手にはルーク眠い(睡眠)

07051610.jpg

右手にはまろん眠い(睡眠)

0705169.jpg

多頭飼いってこんな感じなのかしら〜?とニヤニヤしちゃいました顔(笑)




ご主人様が帰宅すると、2ワンでお出迎え。
前に1、2度会ったことがある程度なのにルークも大歓迎で、お風呂に入っている間は扉の前で待っているほど。まろんはちょっとヤキモチをやきはじめました。



ゴローンと横になったご主人様のベストポジションをゲットしたのは・・・


ルークでした犬(笑)
0705164.jpg
ご主人様にぺったりくっついています。
おトイレもちゃんとできるし、とってもいい子だし、
この調子ならいつ預かっても大丈夫そうですGood


一方、まろんは横に行くでもなくハウスにこもって寂しそうな顔をする始末・・・
力ずくでどうこうするのではなくスネちゃうタイプみたいです。
そろそろ多頭飼い?なんて思っていた我が家ですが、このスネっぷりからするとちょっと無理かも・・・。寂しい思いをさせないようにするにはかなり神経を使いそうですたらーっ(汗)
まぁ、初めての出来事だったから何回かしたら慣れるのかな?
短い時間だったけど、夢の多頭飼い気分を味わいましたるんるん


ニックネーム まままろん at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ルーク&ままん いらっしゃい

ルーク君とるーくままんが遊びにきてくれました。

まろんは部屋で待っているとワンワン吠えてしまいそうだし、ルークもクンクンチェックをしないと落ち着かないだろうと思い、最初はまろんに別の部屋で待機してもらいました。

ルークのクンクンチェックが終わったところでまろんが登場。何度も会っているのでルークは「やあ!」という感じ、まろんはちょこっと吠えただけでビビリつつも落ち着きました。ハートたち(複数ハート)




ルークはベビーフェイスのかわいい男の子
両手でしっかり持ってガムを食べていました。

0705161.jpg







久々にるーくままんに会ったので、わん達そっちのけで話をしていたら・・・


0705167.jpg


0705163.jpg


まろんもルークも眠ってしまいました。
これはお互いを敵だとは思っていないという解釈でいいのかな???





さらに、お疲れモードだというルークはこんなんなっちゃいました犬(笑)


0705168.jpg


これだけくつろいでくれるとなんだかうれしいですねるんるん


かわいい次回に続きますかわいい

ニックネーム まままろん at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ガムかむカム

引っ越し作業中の1コマ

いろんな人がバタバタと出入りしていてまろんが落ち着かなかったため、ハウスでガムをたべてもらうことにしました。(こんな時、食い意地が張っているととても便利なのですわーい(嬉しい顔)
扉の向こうの知らない人達の気配を感じて興奮状態に。



ハウスの中で暴れていたら敷物が頭の上にのっかり、ガムは外に飛び出しちゃいましたexclamation


honedeta1.jpg

まだ状況がつかめていない様子・・・






ガムが手の届かないところに出たことに気がつきました

honekure1.jpg

犬(泣)ままま〜、ガムとってちょうだいたらーっ(汗)



そのまま放っておいたら自分で手を伸ばしてとったりするんだろうか?と思って見守ろうと思ったのですが、まろんの短足では無理そうなのでとってあげました。




敷物をかぶったまま食べてますホネ
honetabe.1jpg


ニックネーム まままろん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

二ヶ月ぶりがこんな日記・・・

この二ヶ月の間まろん一家はお引っ越しをしていました。
やっと落ち着いたのでブログを更新しようと思ったのですが、これだけ休んでしまうといつの日記から、どんな内容からUPしようかと迷っておりましたところ、昨夜まろん様が体を張ってブログネタを作ってくれました。



hagehana1.jpg


犬(笑)二ヶ月ぶりなのにこんな顔でごめんなさいねぇ〜。

鼻の上のあたりがペロッとはがれてしまいました。
おそらく遊んでいて角などにこすったか、ぶつけたんだと思います。

夕ご飯後までは何ともなかったと思うのですが、2時間ほど経った後に顔を見ると黒い皮膚がとれかかっており、その後ひとりで遊んでいるうちにきれいにはがれてしまったようです。
血も出ず全く痛みもないようでケロッとしていましたが、狂犬病予防注射を受けるついでに見てもらおうと病院へ行くと、先生は傷口をちょんちょんとして終わりたらーっ(汗) 私が「元どおり黒くなりますか?」とたずねると、「色素は何とも言えないねぇ〜」とのお返事顔(汗)
もし戻らなかったら「さるがおダックス」じゃなくって「ちょびはげダックス」にしないとだめかしら〜ダッシュ(走り出すさま)
気になるようだったら海苔でもはろうかね、まろん。

ニックネーム まままろん at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする