2007年10月30日

ハッピーじゃないマンデー?

9月から10月にかけて何度かハッピーマンデーがあった中、そうではない「普通の月曜日」にご主人様が休暇となりました。
まろんも復活してきたし、平日のお休みはめったにないので 日〜月でお泊まりで出掛ける予定でしたが、天気が悪くまろんが楽しめないという理由で延期に・・・。
月曜日はかろうじて晴れたのでちょっとお買い物に出掛けました。

平日なのでそんなに混んではいないのに、なぜだかワンコ同伴率は高く まろんは大興奮。
点滴で病院に通った間にさらにワンコが苦手になったらしく、ワンコを見るとブルブル震えるようになってしまいました。
あ〜、、、また少しずつ慣れさせていかなければ・・・顔(汗)


がんばったご褒美はハロウィンなクッキー

0710141.jpg

手のひらぐらいの大きさ。結構大きいです。


犬(足)大騒ぎで大変だったのでまろんの写真は撮れませんでしたーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まままろん at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

げろんげろん

まだ暑かった9月。
元気だけがとりえのまろんが体調不良に。
辛かったのは苦しそうにゲロゲロしているまろんを見る事と、
食べる事が大好きなのに食べさせてあげられないことでした。
以下はその時の記録・・・
ニックネーム まままろん at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

良い季節になりました

ピョン
0710107.jpg


ピョン
0710106.jpg


ピョン
0710105.jpg



暑さを気にせず、好きな時間にお散歩に行ける季節になりました。




まろんが来てから、ついつい名前につられて買っちゃうんですよね。
栗なおやつ。
0710111.jpg

今年も栗のお菓子が色々出ています。


犬(笑)君が「つぶつぶマロン」なら ぼくは「つるつるまろん」かな?

0710112.jpg






ニックネーム まままろん at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

な、夏休み最終日たらーっ(汗)

ブログ放置から一ヶ月以上経過していますが、
何事もなかったかのように夏休み最終日の日記ですあせあせ(飛び散る汗)


とても暑かったので避暑地へ行きました。
が、全然涼しくなかったのでドンドン車でのぼり、
ついにスキー場まで来ちゃいました。

ここは夏の間、お花が見られたり、一部がドッグランになります。
冬は駐車場の一角が雪のドッグランになったような・・・(記憶が曖昧)


30℃を軽く越える日でしたが、ここは27℃位で涼しく感じました。
風を切って走る走る犬(笑)
200710102.jpg


ランで飲むお水は最高〜晴れ

200710101.jpg


オフシーズンのスキー場ですが、沢山のお客さんがおり
売店やレストランなども通常営業しています。
ワン連れは専用テラスでお食事OK。
しかしテラス席に座るには軽食ではなく「バイキング」利用でないとダメでした。
ま、お腹も空いていたし楽しそうだったので、ランチバイキングをする事に。
当然ながらまろんは中には入れないので一人ずつ食事をとりに行き、
二人揃ったところでやっと「いただきます」レストラン

0710103.jpg

ごめんね、大好きなトマトだけあげますよ。


ご主人様にナデナデされて、いい気分るんるん
0710104.jpg


わんちゃんが沢山いたのですが、まろんは珍しくおとなしく待っていてくれました。

その後も少しランをして、お家に帰りました車(セダン)
ニックネーム まままろん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする