2008年08月18日

メェ〜メェ〜みるくでつめたいおやつ

毎日暑い日が続くので、
お腹を壊さない程度に冷たいおやつを食べています。

今までは冷たい物といえば味なしの氷だったのですが、
今年は「やぎみるく」の簡単アイス(シャーベット?ただの氷??)です。


小分け包装された粉末の「やぎみるく」
0808186.jpg

以前は別の所で販売されていた70g入りを買っていたのですが、
賞味期限が短く、使い切れず困っていました。

この小分けされたものは賞味期限が長く、持ち運びも便利なので助かります。
(その分 いいお値段ですが顔(汗)


で、このミルクを・・・

0808185.jpg

お湯とお水で薄めに溶かして・・・




0808183.jpg


型に流して凍らせるだけ!
暑い夏でもこれなら楽ちんGood
寒天を入れてゼリーもいいな犬(笑)




凍ったら・・・

0808182.jpg


お皿にのせて、「まて」をして・・・




犬(笑)いただきま〜すっホネ

0808181.jpg



温度、水分補給などに気を配って
今年は去年のように夏バテせずに乗り切りたいものです顔(笑)

ニックネーム まままろん at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんのおとも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

いつかはぼくも!

オリンピックで活躍する選手達に影響されたまろん。

代表に選ばれる日を夢見て、特訓に出かけました。

会場は初めて来るドッグラン。
(かなり遠いのでそう頻繁には来られそうにありません…)


まずはウォーミングアップ
0808151.jpg

ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)


続いてはトンネルくぐり
0808152.jpg

シャカシャカ〜ダッシュ(走り出すさま)



そして、ドリブルの練習

0808154.jpg

タッタカタッタカ〜サッカー



最後は実践トレーニング

0808153.jpg

ご主人様ーまままのパスをカット!犬(足)


なかなかの腕前(足前?)でした。

いつか選手に選ばれるといいね〜顔(イヒヒ)







ニックネーム まままろん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ぼん、ぼ、盆

image/sarugaomaron-2008-08-13T17:57:58-1.JPG

ごぶさたしてます、まろんです。
みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?
僕は楽しんでますよ〜。
ニックネーム まままろん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする