2007年10月26日

げろんげろん

まだ暑かった9月。
元気だけがとりえのまろんが体調不良に。
辛かったのは苦しそうにゲロゲロしているまろんを見る事と、
食べる事が大好きなのに食べさせてあげられないことでした。
9月10日
朝方まろんが吐く。
それまでも明け方に空腹のためか胃液のようなものを吐く事はあったので、特に気にもせずいつも通りに生活。
下
下
夕食後、一時間弱で食べた物を吐く。
どうしようか迷ったけど、まろんがとても「食べたい!」とアピールするので、再度少なめにご飯をあげたところ再度吐く・・・。
お腹が空いていてかわいそうだけど、体が受け付けてくれないので食べさせるをやめる。
下
下
その後も30分〜1時間毎に一晩中吐き続け、明け方には血がにじんだ黄色い胃液を吐く。
食べ物だけではなく、水を飲んでも吐く。
吐く以外はいつも通り。多少寝不足かな?という程度で「ご飯食べたい」アピールを繰り返す。


9月11日
いつものお医者さんに朝ご飯抜きで連れて行く。
「誤飲・誤食」ではないかとのことだが、思い当たる事がない。
触診し、レントゲンを撮るが、異物は何も写らない。
ご飯を食べていないのと、吐き続けたことで脱水になっているので点滴となる。(&注射2種)
その間に家の中を調べて、本当に誤飲等がないか再度チェックするように言われる。
下
下
夕方迎えに行く。点滴の針はつけたまま帰宅。
全く食べ物を受け付けないようであれば造影剤を使っての検査の必要も有りとの事・・・開腹手術にならないことを願う。

家に帰ってすぐトイレ。うんPも出たので腸閉塞ではないのかな??
すべてをフードプロセッサーにかけ、流動食のようにした手作りごはんを食べさせ様子を見るが、30分で全部吐く。
就寝後一度吐く。ご主人様が不在のため、私は寝ずの番・・・。

慣れない病院での点滴で疲れたのか、ぐっすり眠るまろん
0710091.jpg
巻かれた包帯が痛々しいです


9月12日
明け方一度吐く。にじんだ血の量が増える。
本日も点滴デーとなる。(&注射2種)

下
下
様子をみて、大丈夫なら翌日の点滴なし、吐いたら点滴とのこと。
流動食を少しだけ食べ、その後嘔吐なし。

飲食できない以外はいつも通り。でも遊びに誘ってこなかったな・・・
0710092.jpg

9月13日
吐く事なく無事に一晩過ごす。
朝、流動食を少量食べさせ様子を見る。
吐いたら午前中に行き点滴、吐かなければ午後行き点滴の針を抜いてもらう予定となっていた。

吐かなかったので、午後 針を抜きに病院へ行く準備中に吐く。
時間があまりないので点滴無しで、注射2種のみで帰宅。

血液検査、症状、触診等から、誤飲等ではなく、ストレス等からくる急性胃腸炎ではないかとのこと。

夕食も少量ながら受け付ける。

ゲロゲロと辛そうなまろんをあまり見なくてすむようになり、私達も少し気分が楽に。
すると、包帯で手が曲がらないのでこんな格好で眠っているまろんも愉快に見えてきた

0710095.jpg
犬(怒)わらうなよぉぉ〜

9月14日
朝食後も嘔吐無し。

点滴の針をはずしてもらえる。
通院完了。
結構治療費が掛かったので、保険の申請書類を書いていただく。(アニコム提携病院ではないため)


その後、二週間程かけて、ご飯の量を元にもどしたり、
流動食→手作りご飯→ふやかしフード→カリカリフードとならしていく。

かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい
暑さ、冷房、近所の工事の騒音等、ストレスの原因が沢山あったので体調を崩したようです。
引っ越し前はとても暑い部屋だったので夏はエアコンをフル稼働。
主に2階にいたので、あまり周りの音も気にならなかった環境から、引っ越していきなり色々な体験をして疲れさせてしまったようです。。。

9月20日
ゲロゲロ以来、初めて遊びに誘うまろん
0710097.jpg
やっぱりまろんはこうじゃないとねわーい(嬉しい顔)


【まろんの通院歴の最新記事】
ニックネーム まままろん at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅ〜〜顔(泣)まろん君大変だったんですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとぽぽちんの時と似てました。
胃液も何度も吐くと血が混じるんですよねがく〜(落胆した顔)
私もとてもビックリ、不安でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今年はまろん君やぽぽちんのような症状で体調を崩す子が多かったようです。
包帯で手が曲げれないまろん君、痛々しい中にかわいさ溢れてますね揺れるハート
本当、ヤンチャでも元気が一番ですよね揺れるハート
Posted by ちゅぴ☆ママ at 2007年10月26日 23:42
まろん君大変だったみたいですね。
もう大丈夫ですか?

うちは空腹により嘔吐が続いてました。

まろん君がいつもどおりに戻って安心しました。
Posted by ミントママ at 2007年10月29日 12:18
かわいいちゅぴ☆ママさんかわいい
ぽぽちゃんも大変でしたよねふらふら
13回も吐かれたので、評判の良くない救急病院に連れて行くべきか、朝まで待っていつものお医者さんに連れて行くかで迷いました。
まろん自身は元気で食べたくてしかたないという感じだったので、包帯姿も最後はかわいく見えました。(でも中には針が刺さったままなんですけどね注射
元気が一番ですよ。ほんと。
Posted by まままろん at 2007年10月30日 13:28
かわいいミントママさんかわいい
うちも空腹で吐く事は結構あったので気にしていなかったのですが、8月ごろからご飯をゆっくり食べるようになっていたのが、今となっては不調のシグナルだったんだと思います。
ミント君も嘔吐の原因がわかってよかったですね犬(笑)
Posted by まままろん at 2007年10月30日 13:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1179919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック