2008年02月15日

うちの子記念日

2月11日 まろんが家族になって丸3年が経ちました。
お迎えはみんながお休みの日がいいだろうと祭日にしたので
うちの子記念日は必ず休日です。

生まれた時のことがよくわからないので(写真すらない)
私達にはお誕生日より意味がある日かもしれません。
親戚探しをしたことがありませんが
5ワンきょうだいのまろん以外の4ワンはどんな生活をしているのかな?
なんて気になることがあります。

まろんが一番喜ぶのは芝生の上を走り回ることなのですが
あいにく先日の雪が融けている最中(?)のためNGバッド(下向き矢印)
それでも何かしたかったので ちょっと遠くにある
ワンコOKのカフェへ行きました。

お店の一角がワンコOKエリアです。
以前行ったときは満席で入れなかったので2度目の挑戦でした。
0802111.jpg
今回は誰もいなかったのでまろんも落ち着いて着席。

0802112.jpg

物欲しげな顔をしていますが、まだ食べ物は何も来ていません。
ご主人様にダッコでナデナデしてもらいたくて目で訴えているんです。
わーい(嬉しい顔)「まろんはオレのことが大好きだねぇ〜揺れるハート」と
バカ飼い主っぷり全開のご主人様・・・。男同士で気持ち悪いですふらふら


お店にはワンコメニューがなかったので
お家に帰って急遽お祝いデザートを用意しました。
イチゴヨーグルトを召し上がれるんるん
0802113.jpg
犬(笑)イチゴとヨーグルトって・・・いつもと変わらないんじゃない?
わーい(嬉しい顔)バレたか〜っ!


またお天気のいい日にあらためてスペシャルお散歩をしようね犬(足)



ぴかぴか(新しい)去年の記念日の日記1ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)去年の記念日の日記2ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)一昨年の記念日の日記ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まままろん at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | まままろんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
ヨーグルトってあげていいんですか??

しかもおいしそう…顔(メロメロ)揺れるハート

ぁ!できたらきてください♪
Posted by 千春 at 2008年02月15日 14:21
ステキな記念日でしたね。
気付けばうちは今月の25日です!
忘れもしないお給料日。
現金下ろしてショップに会社帰りダッシュで向かったのを覚えてます。
うちは仮のお泊り予定でした。
でも一応説明を聞いているうちにまたショップに返したくないと思うようになり急遽ケージからすべて買って帰ったのを覚えてます。
家族はおおよそついていたみたいですが(笑)
ゆっくり準備しよう、お気に入りのグッズを集めようなんて当初は思っていたのに気付いたらどこでもあるグッズでミント生活が始まりました。

まろん君が来て変わりましたか?
ワンコ連れの外出ってなかなか不便なこともありますが、逆に今ではワンコ無しの外出が行きたいとこないことに気付くことってありませんか?
すっかり自分がワンコ中心の生活になっている事に気付かされます!
Posted by ミントママ at 2008年02月17日 00:23
まろん君が来て3年目の記念日、おめでとうございました。
ヨーグルト&イチゴ、何よりのご馳走ですね。
まろん君の目は本当に優しい目ですね。
まままろんさんちの愛情が伝わります。
早く暖かくなって大好きな芝生の上でピョンピョンしたいね。
Posted by ポチャコ at 2008年02月20日 02:57
かわいい千春さんかわいい
はじめましてるんるん
レスが遅くなってごめんなさい。
ヨーグルトは無糖の物を少しだけあげていますよ。
牛乳はダメな子も多いようですが、無糖ヨーグルトは大丈夫なようです。
そちらにも遊びに行かせていただきますね犬(笑)
Posted by まままろん at 2008年03月27日 17:49
かわいいミントママさんかわいい
やっぱり「出会い」ってありますよね。
最初から犬を飼うと決めていても、どの子に決めるかは勢いっていうか・・・わーい(嬉しい顔)

うちはまろんが来る前とは全然違いますね。
まろんがいなかったら私もフルタイム・残業バリバリで働いていたと思います。
まろんが来てからは旅行も車で行ける範囲になりましたし、宿泊先もペンション的なものになりましたしねあせあせ(飛び散る汗)
まろんを置いていくと楽しくないんで仕方ないですね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by まままろん at 2008年03月27日 17:58
かわいいポチャコさんかわいい
どうもありがとうございます。
最初の1年がウソのようササッと3年目を迎えてしまいました。
おそらくいつも見ているからだとは思うのですが、まろんは表情豊かというか、感情が顔に表れまくります。
遊んであげないとすねた表情をしたり、ごはん前は目を輝かせてクレクレアピールをしたりわーい(嬉しい顔)
でも一番良い顔をするのは、カワイイ女性にナデナデしてもらっている時です〜犬(笑)
Posted by まままろん at 2008年03月27日 18:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1292662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック