2006年09月14日

どこも悪くないけどね

血液検査&健康診断以来病院へ行っていなかったのでフロントラインをもらうのにあわせて病院へ行き、健康診断をしてもらいました。
いつもの病院は「フロントライン」をくれます。
今回は「フロントラインプラス」を使ってみたくて、たまに行くほうの病院へ行きました。

091512.jpg

病院だと認識しているようで落ち着きません。
ケージから出すとちょっと震えていました。

診察となり体重をはかってもらうと4.85Kg・・・。ちょっと増えてましたけど全然OKとのことです。
その他、体温測定、検便、触診をしてもらって異常なし!
健康診断&フロントラインプラス3回分を合わせて6610円也ぴかぴか(新しい)

毎度獣医さんの失笑を買う「お悩み相談」
いつもの病院は何か治療をしないとお金をとってくれないので、目に見えて状態が悪いとき以外は申し訳なくて行きにくいのです。。。
私の心配事はたいていなんでもないのですよ。。。

で、今回「たまに行くほうの病院」へ行った理由は先に書いたこと以外に「心配事」があったからなのです。(こちらはどこも悪くなくても診察料をとられるので、いつもの病院よりは申し訳なさが減りますたらーっ(汗)
その心配事とは、首にしこりがあること。リンパ腺などに異常があるのではないか、、、と思ったわけです。
診察の際に先生(若い女性)に「首にしこりがあるようなんですが、リンパ腺の異常でしょうか?」とおそるおそる訪ねると、、、

「あっ、これは唾液腺ですよ揺れるハート 異常ではありませんので安心して下さいわーい(嬉しい顔)


と。たらーっ(汗)


やっぱり失笑コースでしたバッド(下向き矢印)

それでも「他に心配事はありませんか?」と聞いてくれた先生、ありがとうございました犬(笑)

【まろんの通院歴の最新記事】
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの通院歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろん愛されてるなぁ。
あちこちチェックしてるのがエライ。
ルークは最近太ったオジサンが苦手になった。
なんでかなーと思ってたら獣医さんがそんな身体つきだったよ(w
Posted by うたかた@ルークままん at 2006年09月18日 03:03
うたかた@ルークままんさん
いや〜、「頭の骨が飛び出しちゃった!」の一件では大変ご迷惑をおかけしました。
わんこ嫌いだった私は他のわんこに触ったことがないので、なんにもわからないんですよ。。なんでこんなことになるわけです。

じゃあ、ルーク君は「グレーの服を着た太めのおじさま」が最大の敵なのかな〜(='m') ウププ
Posted by まままろん at 2006年09月18日 16:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/462536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック