2006年09月20日

ぶたちゃんに給水器

まろんはお留守番。
私達は用事に出掛けたついでにペットショップへ行きました。
入り口近くのサークルの中にミニブタちゃんが2頭(晴れた屋外)
一頭は給水器の先をガジガジ噛んでいます。
そしてサークルのそばに転がるもうひとつの給水器・・・。
転がっている給水器をサークルに取り付けると、もう一頭のぶたちゃんがやってきて水を飲もうとお鼻で管の先を押しました。が、あまりにも強い力なのでなんべんやっても取れちゃいます。
これではいつまでやってもお水が飲めそうにないので、手で持ってぶたちゃんの鼻の力を受け止める事に。
ぶたちゃんは鼻で管の先を押しながら小さい口で一生懸命お水を飲み、口にはいらずにジャージャーとこぼれるお水をもう一頭が下で上手に飲みました。
シッポをブンブン振っている姿がとっても可愛かったです。


ままま達、ぼくをお留守番させてぶたちゃん達と遊んできたの〜?

09211.jpg

ごめんね〜、そんなつもりじゃなかったんだけどね〜。
まろんも給水器で上手にお水が飲めないでしょ、それを思い出して、もしかしたらぶたちゃん達もそうなのかな〜?って思ったの〜あせあせ(飛び散る汗)
今度は一緒に会いに行こうね〜。

ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まままろんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブタさんと交流したんですね〜♪しかも、お水のお世話まで!(^▽^)!まままろんさんやっさしい〜〜♪
そして、ブタさんの勢い良過ぎな感じが伝わってきました〜(@_@;)
家では給水器はパパさんの「なんだかポテちゃんのみたいで変!!<(`^´)>ワンコっぽくないもん!」という子供のような言い訳!?で給水器は却下になったのを思い出しました(≧m≦)
写真のまろん君いい顔してますね〜(V^−°)
Posted by ちゅぴ☆ママ at 2006年09月21日 20:20
ちゅぴ☆ママさん
いつもはまろん連れなのでなかなか近くで見る機会がもてなくって、いつかはそばで見たい!と思っていたんですよ。

ちゅぴ☆パパさんもそうおっしゃるんですね!実はご主人様もまったく同じ事を言うんですよ(^^)

ぶたちゃんはとっても喉が渇いていたみたいで必死にガジガジしていたので放っておけませんでした。お鼻のわりにお口がとっても小さくってね、シッポブンブンで飲む姿はとっても可愛かったです。
でも、養豚場があるような田舎なので、ペットとして豚ちゃんを飼う人がいるか心配になりますよ。。。
Posted by まままろん at 2006年09月23日 23:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/469735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック