2006年12月05日

お誕生日おめでとう

まろんが2歳の誕生日を迎えました。
多少の怪我などはあったものの、概ね健康にここまで過ごすことができました。
まずはいつも大変お世話になっているママさん達にお礼を申し上げたいと思います。
わーい(嬉しい顔)「いつも私のびっくりするような初心者質問におつきあいいただきありがとうございます。これからも呆れず、見捨てずにいてくださいあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)


今日は夕飯の量を減らしてお誕生日ケーキを食べることに。
kaboroll.jpg
今回は「かぼちゃのロールケーキ」をご用意。
昨日カフェにこれを買いにいったのですが、なんと!お誕生日ということでお店からプレゼントしていただいちゃいました犬(笑)




それにこんなキャンドルをさして・・・
2roll.jpg

ケーキより大きいあせあせ(飛び散る汗)




るんるんはっぴばーすでぃ まろんるんるん

canmaro.jpg


ろうそくは私たちが吹き消しました。



ケーキを食べるまろんですカチンコ
exclamationまばたきするとケーキがなくなりますよ犬(笑)




相変わらず早食いですエサ

ご主人様からはおもちゃ。
私からは洋服をプレゼント。
おもちゃをもらったまろんは大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
写真を撮ったのですが、動きが速すぎて全部ピントがあっていませんでしたふらふら
プレゼントは後日の紹介です。

2歳になっても甘えん坊なところは変わらないようで、今も私の膝の上で爆睡中です。
こんなまろんですが これからもどうぞよろしく犬(笑)揺れるハート



揺れるハートおまけ揺れるハート

家族になった日&1歳のいろんなまろん



我が家の家族になった日
1.jpg


初めて雪で遊んだ日
hatsuyuki.jpg

ままま手編みのセーターを着せられて
0512.jpg

吹雪の中、初めての初詣(言葉が変かな?)
hatsum.jpg

初めての海 波にびっくり
hatsuumi.jpg

サファリパークで驚き吠え
nasuhoe.jpg

お台場で
nasu.jpg

夏のお散歩後
07135.jpg

固いものも上手にかめるようになった頃
071810.jpg

初泳ぎ
08140.jpg


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まままろんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろん君、お誕生日おめでとうございますClap

そしてママさん、日々本当にお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
まだ犬の平均寿命の1/5にすぎません。
残り4/5を楽しく、幸せに、元気に過ごせる事をお祈りしますぴかぴか(新しい)

まろん君のバースデーのろうそく、私も同じの買ってあります。ミントに付けてあげようって。そうだ、ママさんからお借りすれば良かった顔(イヒヒ)

3歳からは半額ずつ出し合って使いっこしましょ、なぁ〜んて顔(イヒヒ)

Posted by ミントママ at 2006年12月06日 12:18
まろんちゃん
おたんじょうび(о´゚∀)о<※*.+:゚・ぉ*.+:゚・め*.+:゚・で*.+:゚・と*.+:゚・ぅ*.+:゚・♪

ケーキの前でローソクに火がついてる写真
まろんくん、めっちゃ幸せそうな笑顔!!
ほんとハンサムになりましたよね〜☆
ケーキをひとくちで丸呑みしちゃうまろんクン
たくましいわ〜黒ハート黒ハート黒ハート
ウフフ・・るんるん
Posted by maru at 2006年12月07日 14:09
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
下の記事でおめでとう言っちゃって、
フライングでしたね〜顔(汗)

改めて、おめでとうございます〜顔(メロメロ)
このケーキ、ちゅぴさんも大好きでしたよ〜〜バースデー特に中のかぼちゃクリームがお気に入りのようでしたるんるん

まろん君の食べっぷり!!
一口でパックンだなんてなんてかわいいの〜〜顔(メロメロ)ゴルさん並の早さでますますファンになったチュピママです〜〜揺れるハート
Posted by ちゅぴ☆ママ at 2006年12月07日 19:15
ミントママさん
お祝いメッセージありがとうございます。
一歳になってからの一年は多少ゆとりをもって過ごせたような気がします。
お互い、楽しく、幸せに、元気に参りましょう〜手(チョキ)

ろうそくは、毎回うちが先に使う事になっちゃいますよ。そうすると、上の方が減っちゃったろうそくがミント君用になってしまいます〜あせあせ(飛び散る汗)
なんてね。
Posted by まままろん at 2006年12月20日 21:31
maruさん
お祝いメッセージありがとうございます。
「ご飯はどれくらいあげたらいいんでしょう・・・」なんていう超初心者質問を繰り返していた日々がなつかしくなってきました。

何歳になっても この食べ方は直りませんねぇ。。。
満足気にたべてくれるのはいいのですが、たまにむせてるので目が離せません〜たらーっ(汗)
Posted by まままろん at 2006年12月20日 21:35
ちゅぴ☆ママさん
お祝いは何度言われてもうれしいものです〜るんるん
そうそう、このケーキは先日ちゅぴちゃんたちが食べていたのと一緒ですよね〜。
一口で食べちゃうすがたはちゅぴちゃんのおともだちのゴルさんと一緒です〜。
お口の大きさは全然違うはずなのにぃ・・・たらーっ(汗)
Posted by まままろん at 2006年12月20日 21:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/607161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック