2007年05月11日

二ヶ月ぶりがこんな日記・・・

この二ヶ月の間まろん一家はお引っ越しをしていました。
やっと落ち着いたのでブログを更新しようと思ったのですが、これだけ休んでしまうといつの日記から、どんな内容からUPしようかと迷っておりましたところ、昨夜まろん様が体を張ってブログネタを作ってくれました。



hagehana1.jpg


犬(笑)二ヶ月ぶりなのにこんな顔でごめんなさいねぇ〜。

鼻の上のあたりがペロッとはがれてしまいました。
おそらく遊んでいて角などにこすったか、ぶつけたんだと思います。

夕ご飯後までは何ともなかったと思うのですが、2時間ほど経った後に顔を見ると黒い皮膚がとれかかっており、その後ひとりで遊んでいるうちにきれいにはがれてしまったようです。
血も出ず全く痛みもないようでケロッとしていましたが、狂犬病予防注射を受けるついでに見てもらおうと病院へ行くと、先生は傷口をちょんちょんとして終わりたらーっ(汗) 私が「元どおり黒くなりますか?」とたずねると、「色素は何とも言えないねぇ〜」とのお返事顔(汗)
もし戻らなかったら「さるがおダックス」じゃなくって「ちょびはげダックス」にしないとだめかしら〜ダッシュ(走り出すさま)
気になるようだったら海苔でもはろうかね、まろん。

ニックネーム まままろん at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

ミニチュアダックス、1才3ヶ月メスのサラと暮すミヤといいます。

思わず写真を見て「うちと同じ犬(笑)」と、コメントを書かせていただきました。
サラも3月にはげちゃいましたが、元通りになりましたよGood
鼻の長い犬種には良くあることだそうです顔(イヒヒ)

また遊びに来ます。
Posted by ミヤ at 2007年05月13日 00:08
更新された〜〜(^^)
お引越し、お疲れ様でした。
まろんくんも慣れて来ましたか?
このまろんくんの写真を息子も一緒に見ていたら
「可愛い〜〜」って息子、大絶賛!
はげちゃった所、よくなるといいですね〜
Posted by ポチャコ at 2007年05月14日 19:44
かわいいミヤさんかわいい
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
そうなんですか〜、サラちゃんはきれいに治ったんですね。それを聞いて安心しました。まろんはなんともないみたいなんですが、見ていて痛々しいですよね。
また遊びにいらして下さいるんるん
Posted by まままろん at 2007年05月15日 14:33
かわいいポチャコさんかわいい
すっかりごぶさたしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まろんもだんだん慣れてきました。
この写真は「あまえんぼモード」な顔なんです。かまって欲しいときにそばに寄ってきて上目使いで見るんですよ。息子さんも見てくれたなんてうれしいでするんるん
傷は自覚がないので治りかけでまた擦ったりしていてちょっと時間がかかりそうです〜バッド(下向き矢印)
Posted by まままろん at 2007年05月15日 14:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/839718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック