2007年05月30日

ちょっぴり多頭飼い気分♪

かわいいこの続きですかわいい
夕ご飯でもたべようか?なんて話していたところ、るーくぐらんままんからの呼び出しがかかり帰るとこに。
でもルークが行けない用事があるとのことで「ひとりでお留守番するよりここに居た方が安心じゃないか?」ということになり、ルークを預かることになりました。

2ワンにごはんを食べさせてからお留守番開始。
最初こそ玄関付近にいたルークですが「こっちにおいで〜」と呼ぶと、部屋にやってきました。
落ち着いたところで私自身のごはんの支度を開始。
キッチンの柵付近を陣取ったのはルークでした。

0705166.jpg
ちゃっかり犬(笑)


出遅れてしまったまろんが、どいてほしそうな態度に出ます。
0705162.jpg

あ〜、そこ、まままがよく見えるんだよ〜、どいてほしいなぁ・・・。


なかなか思うようにいかないまろん、
ルークをじーっと見つめます。

0705165.jpg


どいてちょうだいビーーーーームッむかっ(怒り)

全然効果無し。
すねてハウスに入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




ご主人様の帰宅が遅かったため、私が2ワンを独り占め。

左手にはルーク眠い(睡眠)

07051610.jpg

右手にはまろん眠い(睡眠)

0705169.jpg

多頭飼いってこんな感じなのかしら〜?とニヤニヤしちゃいました顔(笑)




ご主人様が帰宅すると、2ワンでお出迎え。
前に1、2度会ったことがある程度なのにルークも大歓迎で、お風呂に入っている間は扉の前で待っているほど。まろんはちょっとヤキモチをやきはじめました。



ゴローンと横になったご主人様のベストポジションをゲットしたのは・・・


ルークでした犬(笑)
0705164.jpg
ご主人様にぺったりくっついています。
おトイレもちゃんとできるし、とってもいい子だし、
この調子ならいつ預かっても大丈夫そうですGood


一方、まろんは横に行くでもなくハウスにこもって寂しそうな顔をする始末・・・
力ずくでどうこうするのではなくスネちゃうタイプみたいです。
そろそろ多頭飼い?なんて思っていた我が家ですが、このスネっぷりからするとちょっと無理かも・・・。寂しい思いをさせないようにするにはかなり神経を使いそうですたらーっ(汗)
まぁ、初めての出来事だったから何回かしたら慣れるのかな?
短い時間だったけど、夢の多頭飼い気分を味わいましたるんるん


ニックネーム まままろん at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁー!
ルークったらなんてズウズウしいっ!!
まろん顔(汗)ごめんよー!!
次はやっつけちゃってー(w
Posted by うたかた@るーくままん at 2007年06月03日 00:56
かわいいうたかた@るーくままんさんかわいい
こうやって少しずつ犬世界での生き方を教えてもらってるんですよわーい(嬉しい顔)
ルークがひとりで寂しい思いをしなくてよかったですGood
Posted by まままろん at 2007年06月03日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/862220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック