2008年12月06日

まろん4歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

2008年12月5日
まろんが4歳になりました。
わんこ年齢ではそろそろメタボが気になるお年頃、というところでしょうか。

今年もバースデーケーキでお祝いです。

08120531.jpg

本当はお泊まり旅行の予定だったので、
小さめで、人が食べられる材料を使用しており
持ち運んでも崩れにくそうなこのケーキにしました。


4歳のお誕生日おめでとう!
08120517.jpg
かわいい我が家のまろんは"R"が一つの「MARON」なのです犬(笑)
うっかりさわって、一部文字がうすくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ケーキを食べるための(笑)スプーンとフォーク型のクッキーは
お店からのプレゼント揺れるハート

今回はおうちグルメnikoさんで購入しました。

08120518.jpg


ろうそくに火をつけてぴかぴか(新しい)ハッピーバースデー まろん!!ぴかぴか(新しい)

08120533.jpg


食べやすくカットして
犬(笑)いただきまーっすバースデー

08120512.jpg


お味はいかが?

08120532.jpg

よかったね〜。

08120520.jpg



ケーキの後は、プレゼントのおもちゃで遊びます。

08120514.jpg

最近、おもちゃなどをいろいろ買ったばかりだったので
今回のプレゼントは少なめです。

08120519.jpg

どちらも気に入ってもらえたようでよかったです。



かわいいかわいいかわいいおまけかわいいかわいいかわいい

うちの子になったばかりの頃のまろんです犬(笑)

08120604.jpg


演劇さて、ここでクイズです。

今日の日記には1カ所間違いがあります。
それはどこ(どれ)でしょう〜?

ヒントひらめき 写真です。 よく見ると・・・。


答えは次回の更新で大発表〜Hello

ニックネーム まままろん at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ボンボンまろボン

昔行っていた美容院に2年ぶりに行きました。

泥シャンプー&リンスでフワフワサラサラいい香りになったまろんです。


ぶすーっ犬(怒)
せっかくのおリボンが台無しの表情あせあせ(飛び散る汗)

0811292.jpg

犬(怒)いいから早く、そのおやつをちょうだいホネ


はいはいどうぞ。
0811293.jpg

あ、よいしょっ犬(足)


両手で持ってホネ
0811294.jpg

ガジガジガジ・・・


あぐーっ犬(笑)
0811295.jpg


ピンクのリボンがとってもかわいい、中年まろん君でした揺れるハート


ニックネーム まままろん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ごぶさたしましてあせあせ(飛び散る汗)

まろんです
おひさしぶりでございます。

08110303.jpg

まままがブログの更新を長々とさぼってすみません。
休んでしまい、たまっていく「ネタ」を
どこから振り返って記事にしたらいいやら
悩んでいるようですパンチ

ただいま準備運動中なので、近々再開すると思います。
その際にはまた遊びに来てくださいね犬(笑)



ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)今日のぼくぴかぴか(新しい)

今日はシャンプーされました台風
子供の頃はお風呂が嫌いだったけど、
最近 温泉(の素)の気持ちよさがわかってきた気がしますいい気分(温泉)


なにより風呂上がりのおやつは最高です手(チョキ)
08110503-1.jpg

ガジガジガジガジ・・・ホネ




ニックネーム まままろん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春、あらう

冬物の服をお洗濯
もう暖かくなったので 防寒着はしまいましょう。

fuyumono.jpg


そしてこちらもお洗濯シャンプー
8種ワクチン接種から3週間空けてのシャンプーです。
まずは温泉の素を入れたお湯で温まりましょう。

yubune.jpg

まろんは怖くてお湯の中でお座りできないので
体が冷えないように背中にタオルをのせてお湯をかけて温めます。

犬(泣)顔、洗うの? 洗うんでしょ? わかってるもん。 いやだなぁ〜。


顔にお湯がかかるのが嫌なんだよね。
ごめんよ〜。
shampoo.jpg

終始固まったままのまろんをシャンプー




ドライヤーは大好きで、今回もウトウトしている間に乾かしちゃいましたるんるん
完成〜かわいいフワフワになりました
fuwafuwa.jpg

では、いい子で頑張ってくれたごほうびにおやつをあげましょうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

おやくそく

今まで皆さんを騙していました。



実はまろん・・・


おんなのこだったんです。

04013.jpg

犬(笑)うふっ揺れるハートまろ子でぇ〜すっ揺れるハート

04012.jpg


と、まあ、お約束のエイプリルフールネタ
本当は男の子ですよ。

このお洋服は楽器柄で裾がフリフリになったもの。
最近私の楽器の習い事にお供してくれるまろん用に購入しました。

あ〜、もっとフリフリのかわいいお洋服を着せちゃいたいなぁ〜かわいい
ニックネーム まままろん at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お花見さんぽ桜

ブログを更新しない間にすっかり春になりましたあせあせ(飛び散る汗)

今月初め頃、まろんと梅を見に行きました。
といっても去年「熊出没注意!」となったお散歩コースへ行っただけですが・・・。
久々に行ってみると、今年は注意の貼り紙がありませんでした。

梅ちゃん
ume1.jpg


片手にまろん、片手にカメラではこれが限界ふらふら
ume2.jpg
犬(泣)ぼくも梅もちゃんと写ってないよ〜



そんなこんなで一気にとんで本日のお散歩かわいい
桜を見にまた別のお散歩コースへ行きました。
sakura.jpg
お弁当を広げてお花見をする人、花見お散歩をする人が沢山おり、
すれ違う人達に「かわいい〜揺れるハート」と言われてご機嫌のまろんでした。

まろんと桜の写真を撮ったのですが、失敗しちゃいましたバッド(下向き矢印)

ニックネーム まままろん at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

良い季節になりました

ピョン
0710107.jpg


ピョン
0710106.jpg


ピョン
0710105.jpg



暑さを気にせず、好きな時間にお散歩に行ける季節になりました。




まろんが来てから、ついつい名前につられて買っちゃうんですよね。
栗なおやつ。
0710111.jpg

今年も栗のお菓子が色々出ています。


犬(笑)君が「つぶつぶマロン」なら ぼくは「つるつるまろん」かな?

0710112.jpg






ニックネーム まままろん at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

水浴びがわりに

夕方になっても暑い毎日。
ひえひえ服を水でぬらして着せました。


0707291.jpg
背中がめくれちゃったね。


服がぬれているのでこんなふうにゴローンとされると全身がよごれちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
0707292.jpg

ゴロゴロ〜ン犬(笑)




汚れちゃったし暑いので、水浴びがわりにお風呂に入りました。

シャンプーは二度洗い。
まずは首から下だけを洗います。
0707294.jpg




0707295.jpg


ここまでは余裕なんだよねわーい(嬉しい顔)


まろんはお風呂場も体を洗うのも大好きなのですが、顔がぬれるのが嫌で
首から上を洗うと途端にテンションが下がりますバッド(下向き矢印)


全身を洗ってリンスも完了した まろんです。
0707297.jpg


不機嫌そうな顔っ
犬(泣)「写真なんか撮ってないで、早く乾かしてよ〜」



ここからは楽しいドライヤータイム犬(笑)
夏は扇風機の涼しい風とドライヤーの温風のダブルで乾かします。

ヘソ天になっておなかを乾かすと、気持ちいいようで
いつも眠ってしまいます。
0707298.jpg





いつも洗い上がりのまろんの顔をみて「白くなった・・・」とつぶやく私。
毎日お手入れしていても汚れているんですねぇ。

よく頑張って付き合ってくれたのでごほうびタイム。
今日はグルコサミン入りのチーズ味ガムを食べましょう。

0707299.jpg



犬(笑)おいしいおやつが食べられるんだったら毎日シャンプーでもいいかもぉ〜ホネ
07072910.jpg
ニックネーム まままろん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

久々のお散歩

雨が降り出す前にお散歩に行きました。


0707121.jpg

0707122.jpg

久々に飛んでるまろんが撮れましたカメラ



「おうちにかえろうか?」とまろんに言うと、なぜかこんな顔犬(笑)
0707123.jpg

おうちに帰る右お手入れタイム右おやつがもらえるホネ
っていう感じなのかしら???
家に帰ってきた直後に雷雨雷雨
ギリギリセーフでした。



おやつを食べたらお昼寝タイム
今までなかなか使ってくれなかったベットが最近お気に入りのようです。
0707124.jpg
犬(笑)適度な狭さがたまりませ〜ん眠い(睡眠)

ニックネーム まままろん at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

シャンプーう

2週間ぶりのシャンプー
顔がぬれるのが苦手だけど、ドライヤーは大好き。
仰向けでおなかを乾かしていると眠ってしまいます眠い(睡眠)


きれいになって少し白くなったみたい
くしゃくなくても汚れているんだよね〜。
07060410.jpg


「ご主人様が帰ってきたよexclamation×2」と言って写真を撮ってみました。

07060411.jpg

「帰ってきた」という言葉に反応してますわーい(嬉しい顔)




シャンプー後のおやつタイム

07060412.jpg


ゴローン!と言うと仰向けに犬(笑)
上手にできるとおやつがもらえるのです。




首の後ろをナデナデされると気持ちいいみたいです。
07060413.jpg
さいこぉ〜犬(笑)


ぴかぴか(新しい)
おととしの今日の日記ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


あっ、まろんは今日で2歳半になりましたバースデー



ニックネーム まままろん at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ガムかむカム

引っ越し作業中の1コマ

いろんな人がバタバタと出入りしていてまろんが落ち着かなかったため、ハウスでガムをたべてもらうことにしました。(こんな時、食い意地が張っているととても便利なのですわーい(嬉しい顔)
扉の向こうの知らない人達の気配を感じて興奮状態に。



ハウスの中で暴れていたら敷物が頭の上にのっかり、ガムは外に飛び出しちゃいましたexclamation


honedeta1.jpg

まだ状況がつかめていない様子・・・






ガムが手の届かないところに出たことに気がつきました

honekure1.jpg

犬(泣)ままま〜、ガムとってちょうだいたらーっ(汗)



そのまま放っておいたら自分で手を伸ばしてとったりするんだろうか?と思って見守ろうと思ったのですが、まろんの短足では無理そうなのでとってあげました。




敷物をかぶったまま食べてますホネ
honetabe.1jpg


ニックネーム まままろん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

二ヶ月ぶりがこんな日記・・・

この二ヶ月の間まろん一家はお引っ越しをしていました。
やっと落ち着いたのでブログを更新しようと思ったのですが、これだけ休んでしまうといつの日記から、どんな内容からUPしようかと迷っておりましたところ、昨夜まろん様が体を張ってブログネタを作ってくれました。



hagehana1.jpg


犬(笑)二ヶ月ぶりなのにこんな顔でごめんなさいねぇ〜。

鼻の上のあたりがペロッとはがれてしまいました。
おそらく遊んでいて角などにこすったか、ぶつけたんだと思います。

夕ご飯後までは何ともなかったと思うのですが、2時間ほど経った後に顔を見ると黒い皮膚がとれかかっており、その後ひとりで遊んでいるうちにきれいにはがれてしまったようです。
血も出ず全く痛みもないようでケロッとしていましたが、狂犬病予防注射を受けるついでに見てもらおうと病院へ行くと、先生は傷口をちょんちょんとして終わりたらーっ(汗) 私が「元どおり黒くなりますか?」とたずねると、「色素は何とも言えないねぇ〜」とのお返事顔(汗)
もし戻らなかったら「さるがおダックス」じゃなくって「ちょびはげダックス」にしないとだめかしら〜ダッシュ(走り出すさま)
気になるようだったら海苔でもはろうかね、まろん。

ニックネーム まままろん at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

暖かいので

去年の夏のうちから冬に備えてちょこちょことアウトレットなどでお安く買いだめした冬服達の出番がほとんどありません。コートやら、スカジャンやら、新品のまま来年の冬まで保管することになりそうふらふら


最近の写真を見ていただいてわかる通り、2、3着の洋服を着回していたので、久々に薄手の洋服を購入しました。


お得意のアウトレットで3着購入。
そのうちの1枚です。
0703021.jpg

足の短いまろんにはタンクトップが似合います。
動きやすいですからね犬(笑)

0703022.jpg


男の子だからと意識的に青系のものを買っていたのですが、毛色がREDなのでオレンジもイケるかな?

0703023.jpg

胸元にも星がついていますぴかぴか(新しい)


これを着てみんなでお散歩に行きました。

0703041.jpg

今日は3月とは思えない暖かさ。みんなでいっぱい走ったら汗だくになりました。
私たちが芝生に腰を下ろすと、お洋服が新品だろうがお構いなしにまろんはゴロゴロ〜っと転げ回ってニオイ付け・・・。
まろんは "私たちが座る=ニオイ付けタイム"と思っているようですあせあせ(飛び散る汗)


かわいい追記かわいい
3日(土) 8種混合ワクチンを注射しました。
今年もアレルギー反応もなく無事終わりました。

ニックネーム まままろん at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

忘れられない記憶・・・

あれはまだ まろんが生後数ヶ月の頃…


その場面を目撃した主人によると、、、
まろんがテーブルの上にのぼり、部屋に近付いてくるご主人様の足音に気がつかないほど一心不乱に「赤福」を食べていたそうです。

私は別の部屋にいたのでご主人様の落とした大きな雷に驚き、慌ててその場に行きました。



お伊勢参りのお土産にはかかせない「赤福」です。
02021.jpg
主人が出張でそちら方面に行った時に買ってきてくれます。


じゃーん!
02022.jpg

ちょっと近付きすぎかな?

簡単に言うと、お餅のうえにこしあんがかかった和菓子です。
まろんは2つ分くらいのあんこだけを器用になめて食べました。
お餅を食べてノドにつまらせるようなことがなくてよかったです。。。



食べちゃったのはテーブルの上に置いてしまった主人がいけないのですが、フタをして置いてあったものを開けて食べたまろんに驚き、体に害がないのかも心配でブログに書けませんでした。

人用の味付けをした食べ物をまろんが食べたのはこの時だけ。
普段私たちが食事をしていても全く興味を示さないまろんですが、「あんこの味」は忘れられない記憶のようで、あんこだけには反応してしまいます。



02023.jpg

そんなこと言ってもあげませんよ。 つまんないしね失恋
ニックネーム まままろん at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ピカピカゴロゴロ

今日の我が家はみんな寝不足・・・

昨夜は まろんが今まで経験したことがないほどのカミナリだったのです。
いろんな方向でピカピカゴロゴロ雷 そのたびにまろんは部屋を走り回りながら吠えました。。。
komaron.jpg

まぁ、初めてだからおおめに見てあげるけどさ・・・。


ゴロゴロいったら毛布にくるんで抱っこ→落ち着いたら自由に→ゴロゴロいったら吠えて走り回る→毛布にくるんで抱っこ・・・この繰り返しふらふら

これでは眠れないし、近所迷惑なので 雷が遠くへ行くまでハウスに入ってもらいました。



一夜明けて
今日は朝から快晴です。
風がとっても強かったんだけど、それでも暖かい一日でした。


空気がきれいな中、お散歩できて満足なようです。


ゆうべのカミナリがうそみたいないいお天気だね〜犬(笑)

sanpo.jpg



あ〜、こっちは君のおかげで寝不足ですよ眠い(睡眠)
ニックネーム まままろん at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスバースデー

今年もお家でクリスマスをしました。
今年は予約が間に合ったので一番好きなケーキ屋さんのケーキでお祝いです。
断面はこんな感じ・・・

danmen.jpg


生クリームとカスタードクリームのダブルなんです。
でも、甘さ控えめ。
これを一度食べてしまうと他のケーキ屋さんのケーキが物足りないのですわーい(嬉しい顔)


5日にバースデーケーキを食べたばかりのまろんですが、今日も「さつまいもモンブラン」をいただきました。(ちょっと形が崩れてしまったのでお写真無しで〜すあせあせ(飛び散る汗)



で、肝心のアレですが、、
サンタさんは先日来てしまったので、もう今日はプレゼントはないようです。
まぁ、お誕生日プレゼントももらったばかりだしね〜。いいよね〜まろん犬(泣)



お誕生日プレゼントを載せ忘れていたので ここでUPexclamation


2BP.jpg


ご主人様が選んでくれたおもちゃと、私がパソコンにかじりついてGETした数量限定(SALEともいう)のお洋服、それにおやつです。
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

いつものお休み

みんなでお散歩の休日、まろんはとってもハイテンションです。

どちらか一人&まろんでのお散歩は上手にできるのですが、3人そろってのお散歩はいまだに上手にできません。
お散歩コースは一緒なのに、一人増えただけでどうしてこんなにハイテンションになってしまうのか、、、いまだに謎です。


芝生を見るとさらにハイパーに、、
ぴょんぴょん飛び回ります。
tobu.jpg



ご主人様と「待て」の練習中
mate.jpg



「よしっ!」の合図でご主人様めがけて走ります犬(足)
yoshi.jpg



今日も沢山遊びました犬(笑)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

不満なのかな?

今日は私だけお出掛け。
その気配を察知してか、あご枕状態で私を目で追いますあせあせ(飛び散る汗)

agomakura.jpg


へー、ぼくのことおいていくんだ〜犬(怒)


っていうかんじなのかな?
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

冬の風物詩

本格的な冬到来。
”まろんの冬”といえばヒーターぴかぴか(新しい)
で、
やっぱり今年もこうなっちゃいます。
heaternemu1.jpg


放っておくとすごく近くに寄ってしまうので、少し離れたところにベッドをおいてみました。
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

おやまのたいしょう

yanchamaro.jpg


大きい岩の上にのって(のせられて)ご機嫌です。
まろんはだっこで遠くを見るのが大好きなんです。
いつもは地面スレスレを歩いているからかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする