2006年10月28日

紅葉を見に

え〜たらーっ(汗)
大変久々の更新になってしまいました。(過去日記です)

みんなでこんなところに遊びに行きました。

10281.jpg


翌週、ここよりさらに山奥へ行かねばならない私の「下見」にみんなに付き合ってもらいました。
わかりにくいのですが、ちょうど紅葉が始まった頃。



みんなでお散歩。まろんはあたりをクンクンしながら歩いていました。

ふと見るとまろんのお鼻が・・・
110301.jpg

白くなってました犬(笑)
ガードレールみたいなものにスリスリしちゃったみたいです。

ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

くまさんに であっちゃう?

ルーク君と遊びに行ったり
お花見をしたりする公園へ1ヶ月ぶりくらいで行ってみると、芝生広場の入り口になにやら貼り紙が。
うんPを片付けましょうとか、リードをつけてお散歩しましょうとか、最悪の場合はわんこ出入り禁止とか、そんな感じの貼り紙だろうと思ってみてみると、、、


「熊の目撃情報がありますので注意して下さい」 と・・・


がく〜(落胆した顔)


そっ、そういわれても対処方法がわかりません。
まろんはきっとギャンギャン吠えてしまうだろうし、、、
冬眠前の熊さんは食べ物探しに必死だと思うので、しばらく別の公園へ通う事にします犬(泣)






では、いざというときのために「死んだフリ」の練習をするまろんをご覧下さい。



10201.jpg





迫真の演技です。

10202.jpg


熊さんもびっくりして逃げるんじゃないかというほどの白目です犬(怒)


本当はフカフカクッションを2個重ねて、その上にまろん毛布をのせた「特製マロンベッド」で大の字で眠る爆睡まろんですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

安心してネムネム眠い(睡眠)

夜は私にくっついて眠るまろんですが、その時以外はご主人様にくっついて眠るのです。
外でも家でもうまいこと私達を使い分けているんでしょうか?それとも私達にヤキモチを焼かせないためのまろんなりの考えなのでしょうか?わーい(嬉しい顔)


10091.jpg


あさごはんを食べ終わった後、二度寝タイム中のまろんです眠い(睡眠)
うまいことご主人様の腕に納まって眠っています。ちょっとおっさん顔!(='m') ウププ
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

やっと晴れたねるんるん

三連休の初日、前日までの雨がウソのように晴れました。
とってもいいお天気の公園をみんなでお散歩しました。

10071.jpg


3日ぶりのお散歩でまろんも楽しかったようです犬(笑)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

雨の日の特別

仲良くしていただいてるましゅママさんからいただいたおもちゃプレゼント

09265.jpg

まろんには内緒で保管してありました。
今日、明日と雨でお外で遊べそうにないのでついに登場でするんるん


見せた途端に目を輝かせて私から奪い取り、離れたところでカミカミし始めました。

09262.gif

まろんの体くらいの大きさがあるので、おもちゃで遊んでいるのか、おもちゃに遊ばれているかわからないような状態にわーい(嬉しい顔)揺れるハート
くわえたまま横に倒れたり、ひっくり返ったりして楽しんでいたところ・・・



09264.jpg

09263.jpg


クックックッわーい(嬉しい顔)
頭がすっぽり入っちゃいましたexclamation
それでもカミカミし続けるところがまろんらしいです。犬(笑)

ヒモの部分じゃなくって真ん中のプラスチックの部分を噛むからこんなことになっちゃうんですよねわーい(嬉しい顔)


ましゅママさんにはおやつもいただきました。ホネホネホネ
そしてもうおひとりのママさんからもおやつをいただいているので追ってご紹介しま〜すハートたち(複数ハート)


ニックネーム まままろん at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋晴れの一日

今日は大きな公園へお散歩に。
歩いているとなんだかふわーっと甘い匂いが漂ってきます。
公園中に植えられたキンモクセイの香りでした。

09251.jpg




もみじが赤くなっているところもありました。

09252.jpg



お散歩中に立ち止まって写真を撮るのにちょっとうんざり?

09253.jpg


ち、ちがうよね〜、まぶしいだけでしょ、ねっ、ねっ!
ニックネーム まままろん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

男同士でお散歩へ

週末、男ふたりでお散歩へいきました。
ご主人様は私のように「あれしちゃいけない、これしちゃいけない」と口うるさくないのでまろんも男ふたりのお散歩が楽しいようです。

ご主人様がお散歩中の写真をメールしてくれました。

09232.jpg


「ままま、平日も楽しいお散歩させてよね〜。」
と言っているのかな〜。



ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋だねぇ。

9月も後半になってやっと少し秋らしくなってきました。
秋といえば、読書、スポーツetc.
でもでもやっぱりまろんにとっては「食欲の秋」
今日は「梨」をいただきます。
(あまりよくないというお話も聞いたのでほんのちょっとだけですが・・・。)

はい、まろん、これは梨というんだよ。
よ〜く味わって食べてね。
09231.jpg

あ、肝心の梨が写真に写っておりませんでしたふらふら

まろんさん、初めての梨をシャリシャリとかみしめておりました。
大変お気に召されたらしく、おさらまでペロペロとなめて見事完食です。
またプロフィール欄のすきなたべものを変更しないといけませんねるんるん


ニックネーム まままろん at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お薬つけてドッグラン♪

ノミ・ダニ予防のお薬をつけてからドッグランへ遊びにいきました。
今日は若いハスキーしゃん(性別不明)と柵越しに追いかけっこをしました。

広い方のランではジャックラッセル君が飼い主さんが投げたボールを追いかけて走っていました。みんなが「すごいな〜」と関心してみとれているところで関係なく走り回ってる1わんが...
ボールを追いかけている柵の向こうのジャックラッセル君の動きに合わせて行ったり来たりするまろん・・・。
持ってこいのイメトレでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

今日は写真を撮らなかったので以前に撮ったものを貼っちゃいます揺れるハート

09161.jpg

お風呂上がりじゃなくって、ひとっ走りの後のクールダウン姿です犬(足)

ニックネーム まままろん at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ふわさらつるぴか

一ヶ月ぶりに本格的なシャンプーデーいい気分(温泉)
ちょこちょこ洗いはしていたものの、フルで洗うのは久しぶりです。
今回もペットエステのマッドシャンプー&リンスで洗いました犬(笑)


091522.jpg


ふわふわ・さらさら・つるつる・ぴかぴかでいいにおいぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
お風呂は得意じゃないけど、ドライヤーは大好きで、寝転がらせて乾かしていると眠ってしまいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

久々に晴れ

雨の日が続きましたが久々に晴れました。
待ちに待ったお散歩です♪

09141.jpg

雨とともに夏の暑さも去ったかのようにさわやかな風が吹きはじめました犬(笑)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

あめにもまけず

午後から雨だというので午前中のうちにお散歩へ出掛けました。
気温もあまり上がらず快適だったので大きい公園まで足を伸ばすことに。
車で30分程かけて到着する寸前に雨が降り出しました・・・雨
いつもならすぐにあきらめて帰るのですが、まだ小降りだったし、ウォーキングをしているひともちらほらいらっしゃったので、私達もお散歩をすることに。。
最初はちょっと気になったけど、気がついたら雨は止んでいましたるんるん


09061.jpg

そうだね、あきらめて帰らなくってよかったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

気がつかなかった!

先日、家から10分程度のところにドッグランが出来ていることに気がつき、さっそくみんなで偵察に行きました。
到着すると、たくさんのワンコがいてどうしようかと思ったけれど「わんが苦手なんです、、、」と申し出ると、二つあるランのうち狭い方(といっても200坪!)をまろんのために空けてくださいました。

柵の向こうは大きい方のラン。
09031.jpg

何頭もいるわんちゃんたちが順番にまろんを見に来ますが、その度にワンワン!!
/(-_-)\ コマッタァ・・・
みんなは遊びたくって見に来るのに、「チェッ、つまんないな〜犬(泣)」という感じで帰られてしまいますたらーっ(汗)



ランに来ていた誰よりも走り回っていたまろん。
停まることなく、ひたすら走ります。。。

はいっ、とんでーっ!
09032.jpg


またとんでーっ!!
09033.jpg




お話を聞くと、先月オープンしたとのこと。
このあたりはあまり来ないので気がつきませんでした。。

人は無料。わんこは500円で時間制限なし。ナイター営業あり。
大きいランにはアジリティもある、通いたくなるようなドッグランでした犬(笑)

ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

タルタル♪

今日はお天気があんまりよくないのでお昼にお散歩に来ました。
言葉がちょっとおかしいですねたらーっ(汗)(お天気が良いと暑すぎてだめなので、これくらいが最高なのです。)


いつもの広場に来ると、誰かの忘れ物が・・・
樽の形をしたピーピー鳴るおもちゃです。

08281.jpg

たぶん、その中にはだれもいないよわーい(嬉しい顔)


せっかく芝生の広場に来たのにじーっといい子でフセるまろん。
この樽を投げろとせがみます。



じゃー、とりっこしようね!

私がワーっ!と言って追いかけると、、、

08282.jpg

少しでも速く走れるように空気抵抗を考えて(ウソ!)耳を後ろにぴったり倒して走ります。
まろんは楽しいときはいつもこの耳&シッポを立てます。
それでヒョコヒョコ歩く姿はなんともいえませんわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

涼しくなってからおさんぽ。

暗くなってからのお散歩は2回目。
二人で夜お散歩するのは初めてのことです。

公園にはバスケットをしている若者達。誰もいなかったら心細いな〜、なんて思っていたのでよかったです。


0727.jpg


暗いのでブリンカーズをピカピカさせながらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この後、出張帰りのご主人様を駅まで迎えに行きました。犬(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まままろん at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

湯船で転覆

まろんさん、本日シャンプーデーでした。
先日の旅行で使おうと思っていたけど、雨天でプールに行けず使えなかった「ライフジャケット」をひっぱりだして、かなづちのまろんにお風呂で泳ぎを楽しませてみようとしました。

ブログのお友達、
「マシュー君」はとっても泳ぎが上手!まろんもライフジャケットを着れば「せめて浮くかな?」と思ったのですが、犬かきをしても沈みかけ、ほんの数秒でグルンと横向きに回転して転覆してしまいました。



とてもじゃないけど写真を撮れる状況ではなかったので、関係ない写真をハリハリあせあせ(飛び散る汗)

0724.jpg

旅行中、ご機嫌顔のまろんです。

ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ねばってみる。

今日は朝から晴れ。
といっても、雨が降っていないという意味ですね。雲も出ています。

風もそよそよ吹いているし、暑がりご主人様もいないので、エアコンなしでどこまでいけるかやってみましょう〜。

おおーっ!自分から冷え冷えに乗っている!しかもくつろぎの表情exclamation

07231.jpg

なんだかちょっと大人っぽい表情だね。
遊んで欲しくって甲高い声でキャンキャンないてるワンは誰だっけ〜?顔(イヒヒ)



さらに数十分
くつろいでいるというよりは、暑くて「体力温存のために寝ている」という感じ。

072322.jpg


室温計をチェックすると、あらまぁ〜室温30℃
私も冷え冷えが欲しくなってきたので、結局クーラー生活です雪
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

普通の週末

週末の「スペシャルお散歩」
ご主人様と遊べるのがスペシャル!なのです。


とっておきの笑顔でご主人様を遊びに誘います。
犬(笑)ねぇ〜、追いかけっこしたいから逃げて〜揺れるハート

追いかけるのが好きみたいです。

07223.jpg



わーい(嬉しい顔)まろん、そろそろ別の方法を考えたほうがいいんじゃない?
「その手にはのらないっ」ってご主人様が言ってるよ。

07222.jpg

犬(笑)やっぱりそう思う〜?


ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

カッパカッパ

明け方まで雨が降っていたようでところどころ地面が濡れていますが、数日間お散歩に行けなかったのでいつもは行かない「雨上がりの芝生広場」へ行きました。
汚れてもストレス発散させたい!といいつつ、車で20分位かかるので帰り道で風邪をひかせないように重装備してもらいました。


何を着せられても芝生が走れれば本望っ!犬(笑)犬(笑)犬(笑)

07201.jpg


シャカシャカいいながら走ってまするんるん



ヒャッホーイッ犬(笑)犬(笑)犬(笑)exclamation

07202.jpg


レインコートを着ても俊足ですあせあせ(飛び散る汗)


後でよーくチェックしたら、芝生広場は乾いてました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

おやつと格闘

小型犬用のガムは、適当な堅さになると大きいまま飲み込んでしまうまろん。
おなかに詰まったら大変なので、ここ数ヶ月ガムはあげていませんでした。


飲み込めないくらい大きければ、少しずつガジガジしてくれるかな?なんて思ってこんなガムを買ってみました。

三つ編みのガム。中型犬用。


右から持ち上げて〜、


07183.jpg


そのまま左に倒れ込む顔(イヒヒ)
ガムの長さと、ふせした体長が合わないようです。
何度かバタンッ、と倒れてました。



だんだんコツがつかめてきたようです。

07182.jpg




それだけご機嫌でガジガジしてくれるとうれしいよGood
07181.jpg



お出掛けの時&おやつのときは「カフェマットの上ね。」を練習中です。
「マットの上で食べてね」というと、自分でトコトコと移動します。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする