2006年07月13日

梅雨の晴れ間に・・・

雨続きのため3日ぶりにお散歩へ。
ひたすら走る、走る!
07131.jpg


カメラ目線で走る!
07132.jpg



そして、ロッククライミングexclamation&question
07134.jpg




張り切リ過ぎた後は、強制クールダウンタイムあせあせ(飛び散る汗)
07135.jpg

頭からおしりまでがちょうどタオル一枚分の長さ犬(笑)

ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ピョンピョン♪

暑すぎたり、雨が降ったりで数日ぶりにお散歩に行きました。
今日は曇りで少し風も吹いているので快適です。

ピョンピョン♪犬(笑)
07061.jpg
ご機嫌で飛び回っています。


お散歩から帰ってきたら荷物が届きました。
今回はフードとおもちゃを数点購入。

こちらはグリニーズ型のかみかみおもちゃ。
本物はお気に入りだったけど食べさせるのをやめたので、
おもちゃで我慢してもらいましょう。
07064.jpg


さあ、どうぞホネ

両手でしっかりつかまえて・・・
07062.jpg
食べ物と勘違いしてないよね??
と思うほどのガジガジっぷりあせあせ(飛び散る汗)

07063.jpg

ゴリゴリッ!とかゴキッ!とか、ものすごい音がしているけど大丈夫かしら・・・。顔(汗)

ニックネーム まままろん at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

今年も出番です。

梅雨ですが毎日晴れの日が続いています。
最高気温も30℃を超える真夏日。そろそろアレの出番です。
去年は結局ほとんど使ってもらえなかったけど、今年はどうでしょう。

06291.jpg

冷え冷えさん。ことしもよろしく。(木の部分はまろんにガジガジされた古傷だらけ)
おやつで無理に乗ってもらいました。


その後なんとか乗った状態でおちついてお昼寝。

お昼寝から覚めたまろんの顔は、、、、
06292.jpg

やっぱり堅いから寝心地悪いみたいだねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

今でも吠えます。

ニックネーム まままろん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

獲物はなんですか?

私が台所仕事をしている時、まろんはひとりで盛り上がって遊んだりします。
おもちゃをくわえたまま全力疾走で行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
で、走り疲れておとなしくなったな?なんて思ってみてみると、勝手口のドアの段差におもちゃがのっていることが多々あります。
06281.jpg
写真でわかるでしょうか?
ガーッと遊んだ後、おもちゃをここに乗っけます。

まろん、これはなあに?
このおもちゃで獲物はかからないと思うんだけど。。。

 ん?ひょっとして、お友達を呼び込む作戦?



待つことしばし・・・



06282.jpg

いずれにせよ、作戦失敗の模様です犬(泣)


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

最近はハウスにこもりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まままろん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

がまんくらべ

ドッグランでの1コマ(ノンフィクションです)
ドッグランにやってきてから休み無く走り回るまろん。
ちょっとは休んでもらわないと体が心配です。

ところが当の本人はおかまいなし。遊びたくってしかたありません。
ご主人様をボール遊びに誘います。

06242.jpg

主)まろん、少し休んだらどう?疲れちゃうよ。

06241.jpg

ご主人様とまろんのがまんくらべが始まりました。


まろんはさらに攻撃をしかけます。
必殺exclamation「ウルウルおめめ攻撃ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

06243.jpg


主)だからね、まろんが具合悪くなっちゃうと大変だから、少し休んでってば。


そんなこと言われたって、まろんは遊びたいんです。
ご主人様にボールを投げてもらって「持ってこい!」をしたり、「よーいドン!」をしたいんです。
なかなかひきさがりませんよ。

06244.jpg

主)うーん・・・、ダメだってばぁ、、ねたらーっ(汗) まままがダメって言ってるでしょ。

あら、ご主人様ったら、弱腰になってません?


そしてまろんのとどめの一撃雷

06245.jpg

ご主人様はボールを投げて「持ってこい!」をはじめてしまいました。


まろんの勝ち犬(笑)手(チョキ)

最後の写真、バカボンのパパみたいなチョビヒゲだ!
ニックネーム まままろん at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

眠っていられないぃ!

サッカー日本v.s.クロアチア戦が盛り上がっていますね〜。
我が家もご主人様がテレビ観戦をして盛り上がっております。
点が入りそうになり、「いけーっ!」と歓声をあげるとまろんがターッ!と走り寄り顔をペロペロとなめています。

歓声を上げるたびに耳をピタンを後ろに倒して「ハッあせあせ(飛び散る汗)」という顔をします。
060618.jpg

どしたの どしたの? 何があったの??
ご主人様を見上げます。

あと一時間は眠れそうにありません。。。


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

たくさん遊びました犬(笑)
ニックネーム まままろん at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

週末のお楽しみ

昼、とても暑くてお散歩は無理だったので、夕方涼しくなってからご主人様とまろんの男同士2人でお散歩に出掛けました。
まろんはお外だとご主人様から離れません。(常に遊びに誘っている)
遊ぶときは男同士のほうがいいようです。

やっぱお散歩は男同士に限るよねぇ〜犬(笑)
06171.jpg

ずいぶん楽しそうじゃない顔(チラッ)むかっ(怒り)



ひとしきり遊んでお家に帰るところです車(セダン)

06172.jpg


う〜ん、いい汗かいて気分爽快っ!
また来週も行こうね〜るんるん



車を少し走らせたところで雨が降り出したそうです。
ギリギリセープでした雨



ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

今ではワイドです。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

”あめあめふれふれ”ってなんていう歌だっけ?

曲名忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


〜本当の歌詞〜
”あめあめふれふれ母さんが〜”
06161.jpg



”蛇の目でお迎えうれしいな〜”
06162.jpg



いよいよ北海道をのぞいた全域が梅雨にはいりました。
今日はお散歩に行けなかったので、気分転換をかねて出張帰りのご主人様を一緒に迎えに行きました。
いつもは後部座席に固定されてしまうまろんですが、今日は特別に助手席です車(セダン)



せっかくの再会ですが、家に帰るまではこの状態です。犬(泣)
06163.jpg
大好きなご主人様の隣りでよかったね犬(笑)


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


マッチョですGood
ニックネーム まままろん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

寝不足・・・

ゆうべのこと、
いつもならそろそろ寝ようかな、とまろんが支度を始める時間に始まったサッカー日本戦。
まろんがウトウトしだすとご主人様が「いけーっ!」とか「まずいーっ!」などと叫ぶので、まろんはオロオロして試合終了まで寝付けませんでした。

なので今日は沢山お昼寝。
なんだかおかしな格好で寝ています。
061311.jpg




アップでみたら・・・
06131.jpg
つま先立ちでした。
キューズを蹴ろうとしてるのかな?


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


毛色がずいぶんかわりました。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

休日出勤してみる。

ご主人様が会社に行くというので私達もおつきあいすることにしました。

今日はお休みなのであまり人がいません。
まろんはテニスコートでお仕事(ドッグラン)してもらうことに
でも、ご主人様を探そうとコートから逃亡!
周囲はネットで仕切られているのですが、出入り口を見つけてタターッ!と走り去るあせあせ(飛び散る汗)
慌てて「マテッ!」と叫んでまろんを止めました。
これが公道だったらと思うと怖かったです。。

用事が済んだご主人様とあらためてドッグランでテニスコートで遊びます。

ぼくをおいてどこに行ってたのさ〜むかっ(怒り)
ちょっとお怒りのまろんさま(ウソです)
06101.jpg


走る走る!
06103.jpg

ぴょんぴょ〜ん!!
06102.jpg


張り切りすぎたまろんは肉球からちょびっと流血。。
お仕事おつかれさまでした。



ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

相変わらずです。楽しいみたい揺れるハート犬(笑)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

さかさまお昼寝

06081.jpg

お散歩の後、ブラシタイムが終わっておやつを食べたらお昼寝タイム眠い(睡眠)
ちょっとくつろぎすぎじゃないのわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)


今度は軽いのが欲しいなぁ〜。。
ニックネーム まままろん at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ヘソ天禁止

06041.jpg

前回から2ヶ月経過した今日はフロントラインの日。背筋にそってスーッと滴下したはずなのにこんな状態。。薬液が乾くまでの数時間はヘソ天禁止です。
背中に違和感があるようで、寝転がって背中をスリスリしようとするのを慌てて阻止。それを繰り返すこと数回。監視もなかなか大変なのでおもちゃで気を引いて不快感を忘れさせようと頑張ります。
早く乾かすいい方法ないかなぁ・・・。


ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)

かわいかったよなぁ〜。。。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

おつかいまろんさん

今日は曇り空で地面も熱くないのでみんなでパン屋さんまでお買い物に行きました。行きはあまり車の通らない住宅街の中の道(私が十○年ほど前に自転車で駆け回り、ニワトリに攻撃された苦い思い出のある道・・・)を通りパン屋さんへ、帰りは通常の車で通る道を歩きました。
途中何カ所かある交差点は必ず一旦止まり、おすわりで安全確認をしてから通ります。でも、車道にお尻をむけて座っていたら安全確認できません。。

050702.jpg


ひょっとしてお尻にセンサーでもついてるの???


ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

キャンセル

まろんが来てからネットでのお買い物が増えました。
今までは野菜や、雑貨などのごく限られたショップだけを利用してましたが、なんせ田舎なのでペットグッズなどはネットショッピングが便利!注文して2、3日で届けてくれるしありがたいです。
が、今回利用したショップはちょっと???でした。超有名ショッピングモールに出店しているお店なので安心して注文したのですがお店からの確認メールが3日経っても届かない・・・。で、掲示板でチェックしたら結構トラブルやクレームが多いお店だということが判明。別に急いでないけれど心配になったので電話をしました。相手の方の対応はとても丁寧でしたが、確認メールはすでに送信したとのこと。アドレスも確認しましたが間違ってはいません。送信エラーのメールもないようです。。。いったい誰に届いているのでしょう。。。怖いのでキャンセルしました。
次からはちゃんとショップの評価を読んでから利用するか決めます。。3日も無駄にした〜!!
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

予定は未定

今日はご主人様が出張から帰宅予定。いつもより早く帰って来られそうなのでその後の予定を勝手に計画。

0506301.jpg

1、駅にお迎え(まろんも一緒)↓お行儀よくご主人様を待つ(イメージ画)
2、そのまま病院へ行き「お悩み相談」
3、病院の帰り道にドッグカフェでお茶。まろんは社会化のお勉強
4、いったん帰宅し休憩、涼しくなったらお散歩
とこんな予定をたてましたが、結果は
1、駅に迎えに行く。まろんは嬉ウンでお出迎え。←片付けとご主人様お着替えのため一旦帰宅。
2、病院にて「お悩み相談」平日の暑い時間で他に患者さんもいなかったので心おきなく相談。そこで手作りごはんの参考として病院で出している冷凍パックになった商品をいただく。これが融けると困るのでまたまた一旦帰宅
3、再度出直し、ドッグカフェへ。病院から直行すれば車で1分の距離なのに・・・。
4、ご主人様体調不良のためお散歩にいけず
5、嬉ウンしちゃったシートをお洗濯(--;)   こんな日もあります。。。
病院では去勢のこととごはんのことを中心に相談。メリット・デメリットいろいろありますが、来月か再来月あたりに去勢手術しようかと考えています。ごはんも何をどれだけ食べさせるかや、栄養の偏りに不安がありましたが、相談して気が楽になったので手作りの方向で考えています。。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

まろん運転手

お客さ〜ん、どちらまで? こう毎日暑いとやんなっちゃいますよね〜まったく。」って、まろんとタクシーごっこです。なーんて!

0506291.jpg

本当はお散歩後、車で一休みしていたら外を2頭のダックスちゃんたちがお散歩してたんです。まろんは興奮して吠えまくり、ダックスちゃんたちが見えなくなるまでこうやって外を見ていました。本当はこの姿勢、してほしくないんですけどね、なるべくお腹を抱えて後ろ足だけに負担がかからないように支えてみたりしています。
今日は朝雨が降っていたので夕方のお散歩になりました。やっぱり朝のほうがいっぱい人に会えるからいいな〜。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

謎の行動

まろんはお外が大好きです!お散歩なんて超大好きです!!でもお散歩前はイヤイヤします。なぜでしょう???

ちょっと前までは「お散歩に行くよ!」というと逃げ回りました。だんだん逃げなくなりましたが、硬直状態のまろんに服を着せ、ハーネスをつけ終わるとダーッっと走って逃げます。今日は布団に潜り込んでしまいました。こんなときはカメラを向けても身動きしません。

0506281.jpg

でも、いざ私が歩き出すとものすごい勢いで追いかけてきます。あの抵抗はいったいなんなんでしょう?車に乗るときに固定されるのが嫌なんでしょう。きっと。ハーネスが大嫌いですから。でも安全のためなんだから我慢してね。まままろんだってシートベルトしてるんだから(笑)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ひえひえおもちゃ

ひえひえと一緒に買った、水に浸して凍らせて遊ぶおもちゃです。

0506262.jpg

真ん中の文字の部分に冷却剤が入っていて、四隅にぴよぴよが入っているようです。冷たいのがいいのか、ぴよぴよ鳴るのがいいのか、冷凍庫からでてくるのがスペシャルっぽくていいのか、これを渡すと走って逃げます(笑)でも水に浸した後よく水を絞らないと、遊んでいるときにあちこちびしょびしょになります。冷却剤もほんの少ししか入っていないのでひえひえなのはほんの2、3分ほどですがまろんはくわえたまま楽しそうに走り回っています。

0506263.jpg
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気みたいです

やっぱりペットシーツを食べたようで、ポリマーやらシートやらがまろんから出てきました。本人は元気みたいでカミナリをおとされたことも覚えているのかな?って感じです。
今朝、私、まろんのことを考えながら歩いていて階段から落ちました(爆)ほんの4、5段ほど。あちこち打ちましたが一番痛いのは足の裏。土踏まずがちょっと腫れてます。なんでこんなところを打ったのかしら・・・。お散歩は無理なのでご主人様にお願いしました。

0506261.jpg

今日はとても暑かったので、夕方6時過ぎのお散歩なのにまろんはこーんな感じだったそうです。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

うーーーーっ。

シャンプータオルで体を拭き、ゆうごはんを食べさせて落ち着いた後まろんを2階のケージに入れ、私は風呂場へ。30分程して戻ってくるとこのありさま・・・。(柵とソファーを取った後の写真です)

0506251.jpg


思えばたしかにガタガタと騒がしかったんです。
シーツは裏のビニール部分以外ボロボロで、まろんもケージ内も水でびしょびしょです。こんなときに限って厚手のシーツを使い、その上トイレにカバーをかけ忘れた私が悪いんです。が、ペットシーツを食べてしまうと大変なことになるので叱りました。久々のカミナリに驚いてまろんはちょっとへこんでしまいました。(それを見て自分もへこみました・・・)
悲しげな顔を見ているとよしよししてあげたいのですが、昨日のテレビでも「怒ってすぐに優しくするとわんこが混乱するのでよくない」とやっていたので少し時間をおいてからよしよししました。今夜のまろんはいつもよりちょっとおとなしめになってしまいました。でも明日の朝になれば元気なまろんに戻っていることでしょう。ポリマー食べてないといいんだけど・・・。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まろんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする