2008年11月17日

おもひで その2

まだまだ暑い夏の頃、
ご主人様がお仕事で数日家をあけたので
退屈であろうまろんのために
ちょっと2人でお出掛けしました。


高速に乗って避暑地にやってきました。
ドッグランもあるんだけど、誰もいない広場のほうで遊ぶことに。


犬(笑)ひろいひろ〜い

hara1.jpg


芝生が大好きなまろん 走りますダッシュ(走り出すさま)

hara3.jpg


芝生+ボールの大好きな組み合わせぴかぴか(新しい)

hara4.jpg


hara5.jpg


ちょっと休憩
お耳の換気中かわいい
hara7.jpg

家の中ではわたしにべったりだけど、
3人で出掛けるとご主人様と遊んでばかりのまろん。
私と2人で出掛けると・・・3人のときより少しおとなしめかな?
男同士でガンガンに遊ぶテンションではなく、デートといった感じです揺れるハート

ご主人様と一緒だったらできることも、
わたしと2人だと「できない〜犬(泣)」と助けを求めたりします。

hara8.jpg

犬(笑)ままま孝行のためにわざと甘えてあげてるのさっ犬(足)




ランでも遊んで「さて帰るか〜」と車(セダン)を走らせていたら
こんなところを発見!


hara9.jpg

わーい(嬉しい顔)最初からここで遊んでもよかったかもね〜。

hara10.jpg


帰宅後、まろんは遊び疲れてへそ天で眠っていました。
ご主人様不在のさみしさを紛らわすことができてよかったです。




ニックネーム まままろん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ことしのおもひで ことしのうちに

今年の夏は軽井沢に一泊旅行へ行きました。

雨男まろんですが、今回は見事に晴れ
軽井沢を満喫できました。


位置情報まずはアウトレットへお買い物へ。

私一人でダッシュでお買い物ダッシュ(走り出すさま)
わんこはほとんど入店NGですが、
大きな芝生広場があることをチェックしておいたので、
まろんはご主人様とそこで楽しく駆け回っていました。


位置情報その後でDOG GARDEN CAFEでランチタイム

もちろん全席わんこOK
せっかくなのでテラス席で避暑地を楽しみました。

karuDD1.jpg

沢山遊んだ後なので、いいこに待っていてくれました。

karudd3.jpg



位置情報ランチの後は「旧軽銀座」へ。
混雑していたらまろんはカートだな〜、と思っていましたが
平日だったのでそれほどでもなく、みんなで歩きました。



位置情報夜はネットで人気のお宿へ

和室付きに泊まりました。

karuBW2.jpg

大変人気があるお宿ですが我が家はちょっと・・・犬(泣)
人(わんこ)それぞれ好みがありますからねたらーっ(汗)



位置情報次の日はまず、軽井沢ハイランドパークへ行きました。

冬はスキー場になるようです。

karuHP1.jpg


ドッグランエリアのみオフリードでOK犬(笑)

karuHP2.jpg

スキー場なので斜面ですスキー
景色がいいし、空気も澄んでいてよかったですぴかぴか(新しい)



位置情報この日のお昼は行きたいお店があったのですが、とても混んでいて
待たなくてはならないし、わん連れでは迷惑がかかりそうだったので
予定を変更してスリードッグベーカリーへ行きました。

karuTDB.jpg

ここでもいいこでいてくれました。
店員さんがかわいいおねえさんばかりだったので、
まろんは愛想を振りまきっぱなし。
おねえさん好きで困ってしまいます犬(笑)揺れるハート


お腹がいっぱいになった後は
併設のショップでお買い物をしてお家へ帰りました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム まままろん at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

いつかはぼくも!

オリンピックで活躍する選手達に影響されたまろん。

代表に選ばれる日を夢見て、特訓に出かけました。

会場は初めて来るドッグラン。
(かなり遠いのでそう頻繁には来られそうにありません…)


まずはウォーミングアップ
0808151.jpg

ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)


続いてはトンネルくぐり
0808152.jpg

シャカシャカ〜ダッシュ(走り出すさま)



そして、ドリブルの練習

0808154.jpg

タッタカタッタカ〜サッカー



最後は実践トレーニング

0808153.jpg

ご主人様ーまままのパスをカット!犬(足)


なかなかの腕前(足前?)でした。

いつか選手に選ばれるといいね〜顔(イヒヒ)







ニックネーム まままろん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ぼん、ぼ、盆

image/sarugaomaron-2008-08-13T17:57:58-1.JPG

ごぶさたしてます、まろんです。
みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?
僕は楽しんでますよ〜。
ニックネーム まままろん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

おたんじょうびおでかけ その2

チェックアウト後は「伊豆バイオパーク」へ行きました。
ワンコOKなのですが私達以外にワンコ連れがおらず、
まろんは快適そうでした。

動物にニンジンをあげられるようになっているので寄ってきます。
kirin2.jpg
それはニンジンじゃなくって手すりですよ

mingo.jpg

kapi.jpg
このカピパラさんはずーっと動きません
日光浴中だったのかな?

mia.jpg


この他にもいろんな動物がいました。
ワンコが苦手なまろんですが、ここにいる動物達には無関心で
とてもお行儀良く過ごす事ができました。





そして
本日一番のお目当て!
noru.jpg

うっすらとしか写っていませんが見えますか?




まろんと観覧車にのりました!

kan.jpg

お台場のようにピカピカではありませんが
まろんと一緒に乗れるのがうれしかったです。
(いくつか乗り物がありますが、観覧車と草食動物エリアを
一周するバス以外はNG、観覧車も小型犬のみOKかもしれません・・・)

新しい施設ではありませんが、小さいお子様やワンコと一緒に
お出掛けされる方は楽しめる施設ではないかな?と思います。
(もちろんそうでない方にもわーい(嬉しい顔)


kan1.jpg


上
まろんさんの足裏擦りむき予防のために
「イージーウォークハーネス」を使い始めました
日常のお散歩では全く必要がないのですが、
お出掛けの時は興奮&アスファルトの
ダブルパンチとなるので使っていますあせあせ(飛び散る汗)

このハーネスはワンコが引っ張ると飼い主の方に
クルッと向くようになっているのですが、
短足まろんだと引っ張った時に斜め上に引き上げられてしまうので
ちょっと使いにくいですたらーっ(汗)
でも、止まってリードを持つ人を見たときに褒める事で、
「走りたい衝動」が短い時間で収まるようになってきました犬(笑)



沢山見て 歩いて 遊んで、
楽しいおたんじょうびおでかけは終了しました犬(笑)


ニックネーム まままろん at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

おたんじょうびおでかけ その1

まろんのお誕生日記念に伊豆へ出掛けてきました。

(遅れましたが、今年もよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
「来年の話をすると鬼が笑う」なんていいますが、
去年の事を今頃ブログにUPするなんて鬼もあきれそうですね・・・。)



最初は伊豆ではなく、全く別のところを予約していたのですが
送られてきた宿の案内を見るとHPの印象とは違い
細かい事に厳しそうなのでキャンセルし、
新たにこちらを予約しました。


まろんとの旅行は必ず悪天候・・・今回も雨に降られました。
どこにも出掛けられないのでお宿に直行!
勝手な推測ですが、以前は「○○観光温泉旅館」だったかな?
という感じの建物を素敵なバリテイストに改装されたお宿でした。

お部屋に入ると早速
kunkun.jpg



長時間ドライブの疲れを癒す(?)ためこちらに下
run1.jpg

なんと広い森のドッグランのほかに、室内・デッキ・屋上にもランがありましたるんるん
旅行はいつも雨の私達にはとてもありがたいたらーっ(汗)

run2.jpg



ランで楽しんだ後はちょっと待機してもらって
我々はビリヤード対決!
bi.jpg




こんな物の貸し出しがあったので使ってみました揺れるハート
bau1.jpg
まろんー、まままはこれを君に使ってみたかったんだよ〜グッド(上向き矢印)


ご主人様が「まろんっ、行くよっ!!」と声をかけたら・・・
bou1.jpg
だそうです。
(ごめんね、設定の時に「ダックス/女の子」を選んでしまったの〜ふらふら
楽しいことが待ってるのがわかるのね。


そして、部屋の外でほかのワンちゃんがホエホエしていると・・・
bow2.jpg
やっぱり、ワンちゃんが苦手なんだなぁ・・・。


と、いろいろ楽しんだ後はイタリアンディナーへ
ワンコ同伴なのですが、まろんはホエホエしてしまうので
足下に置いたクレートで待っていてもらいました。

de.jpg

そして・・・
boku.jpg

これはあげられないけど、後でお誕生日をケーキを食べようねバースデー




翌日は晴れ晴れ
朝食中、窓の外には木々を渡るリスが見えましたハートたち(複数ハート)
お部屋の窓辺に来る事もあるそうです。


晴れだけど、地面はまだぬれていたので屋上ランへ
okujyo.jpg
眺めが良かったよね〜

ご主人様と追いかけっこ
pyon.jpg


ちょっと変顔わーい(嬉しい顔)
buru.jpg



ごはんを食べて、ランして、朝寝してチェックアウト。

人用のお風呂はお部屋のお風呂なのですが、
ワンコ用は元々大浴場だったという温泉。
まろんはお風呂が苦手なので行かなかったのですが、
ほかのワンちゃんは(中には海パン姿のパパさんも)
楽しそうに入浴していました。

ホテルの方の接客も親切丁寧で良いし、食事も美味しく
ワンコOKの宿っぽくない雰囲気も素敵で、ランキング
上位に入る理由がわかりました犬(笑)



長くなったので
チェックアウト後のお出掛けの様子はまた次回〜Hello

ニックネーム まままろん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

秋のまろん感謝デー

下の記事の翌週、雨のため先延ばしにしたお出掛けに行きました。

一日目は遅くなってしまったので銀座のDAXDAXへ行ってお買い物をして終了。

二日目はお台場へ行きました。
0710145.jpg

残念ですがワンコは乗れません犬(泣)

まろんは沢山の人&沢山のワンコに興奮して引っ張り過ぎ、両後ろ足のかかとを深く擦りむきました。
拭いても血がにじんでしまうほどなので、その後はずーっとキャリーバックに入ってもらいました。

0710148.jpg

この日はビックリする程のワン連れで、まろんは吠えっぱなし。
バッグに入っていても他のワンコにつられ吠え。。。大変な一日でした。
まろんに楽しんでもらおうと思って出掛けたのですが、疲れさせただけだったかもしれません顔(汗)



揺れるハートおまけ揺れるハート
DAXDAXでは部屋着を買ってきました。
0710149.jpg
パイル地のクマちゃんです。(鼻パク中〜exclamation




ニックネーム まままろん at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ハッピーじゃないマンデー?

9月から10月にかけて何度かハッピーマンデーがあった中、そうではない「普通の月曜日」にご主人様が休暇となりました。
まろんも復活してきたし、平日のお休みはめったにないので 日〜月でお泊まりで出掛ける予定でしたが、天気が悪くまろんが楽しめないという理由で延期に・・・。
月曜日はかろうじて晴れたのでちょっとお買い物に出掛けました。

平日なのでそんなに混んではいないのに、なぜだかワンコ同伴率は高く まろんは大興奮。
点滴で病院に通った間にさらにワンコが苦手になったらしく、ワンコを見るとブルブル震えるようになってしまいました。
あ〜、、、また少しずつ慣れさせていかなければ・・・顔(汗)


がんばったご褒美はハロウィンなクッキー

0710141.jpg

手のひらぐらいの大きさ。結構大きいです。


犬(足)大騒ぎで大変だったのでまろんの写真は撮れませんでしたーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まままろん at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

な、夏休み最終日たらーっ(汗)

ブログ放置から一ヶ月以上経過していますが、
何事もなかったかのように夏休み最終日の日記ですあせあせ(飛び散る汗)


とても暑かったので避暑地へ行きました。
が、全然涼しくなかったのでドンドン車でのぼり、
ついにスキー場まで来ちゃいました。

ここは夏の間、お花が見られたり、一部がドッグランになります。
冬は駐車場の一角が雪のドッグランになったような・・・(記憶が曖昧)


30℃を軽く越える日でしたが、ここは27℃位で涼しく感じました。
風を切って走る走る犬(笑)
200710102.jpg


ランで飲むお水は最高〜晴れ

200710101.jpg


オフシーズンのスキー場ですが、沢山のお客さんがおり
売店やレストランなども通常営業しています。
ワン連れは専用テラスでお食事OK。
しかしテラス席に座るには軽食ではなく「バイキング」利用でないとダメでした。
ま、お腹も空いていたし楽しそうだったので、ランチバイキングをする事に。
当然ながらまろんは中には入れないので一人ずつ食事をとりに行き、
二人揃ったところでやっと「いただきます」レストラン

0710103.jpg

ごめんね、大好きなトマトだけあげますよ。


ご主人様にナデナデされて、いい気分るんるん
0710104.jpg


わんちゃんが沢山いたのですが、まろんは珍しくおとなしく待っていてくれました。

その後も少しランをして、お家に帰りました車(セダン)
ニックネーム まままろん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

まだ眠いですぅ〜

今年もご先祖様をお迎えに、みんなでお墓参りに行きました。
で、驚きなのがその時間、、、今年は午前5時半!ちなみに去年は6時でした。
どこのお家も早いので6時頃になるとお寺は車でいっぱいです。


ちゃんとナムナムしてお迎えしました〜。
今年もゆかたで行きましたよ。
0708131.jpg
あんまりにも朝が早かったので、ハンモックでダッコされていたまろんは
お坊さんがお経を読みはじめるとウトウトしちゃいました眠い(睡眠)
きっといい声だったから眠くなっちゃったんだねるんるん





かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

今日のまろん
久しぶりに朝食後のお散歩に行きました〜。

0708291.jpg

ずっと暑いので日暮れ前のお散歩ばかり。
今日は朝から涼しかったので、この時間のお散歩ができて
ご機嫌でしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まままろん at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

キャンプ場でBBQ

今年も去年と同じところへみんなでBBQに行きました。

去年と違って今年はとても暑かった、、、
まろんとチャコちゃんも広場ではあまり遊ばずにみんなとテントにいました。

0708122.jpg


お外が大好きなまろんは終始ご機嫌犬(笑)



BBQの時だけ特別に食べられる牛カルビホネ
普段は赤身しか食べさせてもらえないもんねわーい(嬉しい顔)


0708121.jpg

カプッexclamation
真剣に味わってます



お外が大好きなまろんは遊びたくてたまりません。
あんまりにも催促するので今年も川で泳ぐことにしました。

0708124.jpg

うーん、あんまりうれしそうじゃない かな?



その後、泳ぐ右乾かす右食べる(まろんは見てるだけ〜犬(泣)右泳ぐ、
と何度か繰り返して大自然の中でのBBQを楽しみました。

0708123.jpg




ニックネーム まままろん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

長距離移動

夏休みはご主人様の実家へ行きました。
毎度の長距離移動なのですが、GWと同じ場所でまたもや事故渋滞。
前回の反省をふまえて一番近いインターで一度降りることにしました。


インターまであと数キロというところで車はとまってしまいました。
いつもは後部座席に固定したクレートの中にいるまろんですが、
特別にシートベルトで前列に座り(?)ました。


0708111.jpg


運転席と助手席の間にベッドを置いてくつろぎます。
くしゅくしゅにしたタオルを敷くのがまろんのお気に入り。

0708112.jpg


ご主人様の隣で満足そう。
ベッドの縁に顔をのせたまま寝ています。



いよいよインターまであと少し!
いざとなると迷ったけど、まろんの決断で高速を降りることにしました。

0708114.jpg


犬(笑)一般道で行くのだ!


一般道へ降りて、高速の下をくぐり抜け
ひとつ先のインターまで行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0708113.jpg


一般道は田園地帯と山を抜けるくねくね道。
危ないのでまろんはクレートに戻りました犬(笑)


ニックネーム まままろん at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

本当のランに行きました

最近、全然まろんのためにお出掛けしていなかったので
久しぶりにランへ行きました。
とってもいいお天気の週末で観光客が沢山いましたが、
ドッグランは誰もおらず貸し切り状態でした。




まずはまろん委員長より開会のご挨拶です。

0706042.jpg

今日も元気に走りましょうダッシュ(走り出すさま)




早速ラン開始です。

0706046.jpg



私たちがベンチに座っていると・・・

0706041.jpg

犬(怒)ほらー、そこexclamationさぼってないで走る〜exclamation×2
と、怒られちゃいました。



お昼近くなって気温が上がってきたので強制お休みタイムです。

0706043.jpg

ペットシーツを裏返し、その上に水を吸わせた吸水タオルをのせて
簡易ひえひえシートの出来上がり!
この上で休んでもらいました。



とにかく走るのが大好きなまろん
どれだけうれしいんだかわーい(嬉しい顔)
0706047.jpg

顔がデロンデロンですよ。


久々のお出掛けに満足しれくれたようです。
0706048.jpg



ぴかぴか(新しい)おととしの今日の日記ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)
ニックネーム まままろん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

2ヶ月ほど前の写真

全然更新していなかったのでUPできませんでしたが、今年もお花見に行っていました。
めちゃめちゃ笑顔の写真が撮れたので今更ながらUP!


0705301.jpg


お花見客がいる中、ご主人様が両手で高く持ち上げていますカメラ



公園をお散歩してご機嫌のまろん。
とってもお天気がよかったので暑くなりました。

0705302.jpg

かぶり物は苦手だけど、ひえひえタオルは頭にのせてもOKなんだよね〜犬(笑)




ぴかぴか(新しい)おととしの今日の日記ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)去年の今日の日記ぴかぴか(新しい)
ニックネーム まままろん at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

お買い物ツアー

まろんの運転で遠征しました。

070225d.jpg

ブ〜ンダッシュ(走り出すさま)車(セダン)



な〜んてね。
途中休憩の様子です。外にいるご主人様を見つめているまろんです。



途中、事故渋滞に巻き込まれ全然進まなく・・・

070225a.jpg

あぁ〜、全然動かないねぇ〜、あくびがでちゃうよ犬(足)



IKEA船橋とららぽに行きました。
その後、ご主人様の双子の姉上のお宅にお泊まり家



まずは腹ごしらえからエサ

070225go.jpg

本日はマンマリゾの「馬肉のリゾット」です。


家でははだかんぼうですが、今日はパジャマで〜す犬(笑)

070225n.jpg


来客があり(私たちも客ですね)みんなで宴会ビール
ホエホエまろんのはずが、すぐに打ち解けてお客様の前でおなかを見せたままナデナデを要求・・・。みんな驚いちゃいましたexclamation


頑張っておつきあいしていたまろんも眠気には勝てず、眠ってしまいました。

070225g.jpg



次の日・・・
姉上がまろんの大好きなイチゴを買ってきてくれました〜揺れるハート

070225i.jpg

いっただきま〜す犬(笑)



その次の日・・・
二子玉のガーデンアイランドでお買い物&ランチ

070225dd.jpg

ランチセットのデザートはかわいらしいイチゴのロールケーキでした喫茶店


お買い物目的のお出掛けだったのでまろん的にはあんまり楽しくなかったかな?
でもカートの練習を重ねておいたので、とっても上手におつきあいしてくれましたGood


ニックネーム まままろん at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

二周年記念のおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

二度目の「うちの子記念日」を祝して、みんなでおでかけしました。


車に揺られること数時間・・・
到着した公園で、心行くまで存分に走りましょう犬(足)

0702191.jpg



はい、十分満足してくれたようですねっ。
ご主人様をニコニコ見上げています。
0702192.jpg




走り回ったまろんと休憩するためにカフェへ。

0702194.jpg

主賓なのにごめんなさいね。
いつもより二時間も早起きして、車中 一睡もしていないのでちょっと体を休めてね。

ということで まろんの休憩中に私たちはステーキ丼をいただきますっレストラン


0702193.jpg

寄りすぎたのでわかりにくいですが、少し小さめのどんぶりです。
美味しかったです。Good



カフェを後にし、本日のメイン会場へ・・・
ハンモックで向かいます。
0702195.jpg



いつもならこれで帰宅なのに、今日は様子がちがうなぁ・・・。犬(笑)
と、思っているかな?





そして、公園でのお散歩でもなく、カフェでの休憩でもない、まろんへの本当の二周年記念プレゼントはこれっ揺れるハート





  下  ジャーンッexclamation×2









0902196.jpg


イチゴ狩り 時間無制限食べ放題揺れるハート(食べ放題なのは私たちだけだねあせあせ(飛び散る汗)



まろんの目が輝いています。

0702197.jpg

ご、ご主人様っ、これはイチゴだねっ犬(笑)




いつもは沢山食べたような錯覚を起こさせるためにうすーくちいさく切っているので、まるごとのイチゴを食べていいのか困惑しているようです。

0702198.jpg


ご主人様が「よしっ!」というと、まろんはパクパクと食べ始めました。
ご主人様の手まで食べちゃいそうな勢いです。

0702199.gif

いつもは1個と決めているけれど、今日は特別に3個食べました。


沢山イチゴを食べて満足のまろん、海を見て深呼吸・・・かな?

07021910.jpg

う〜ん、きもちいいね〜犬(笑)


なんとイチゴのハウスの隣にはドッグランまでありました。

07021912.jpg

まろんの大きさからランの広さがわかるかな?
1年分のイチゴを食べたい私を残して、食べ終わったまろんとご主人様はランで遊んでいました。
今日はもうわんこ連れのお客さんがいないということで貸し切りです。



帰りにはイチゴの苗をお土産にいただきました。

07021913.jpg


わんこ大歓迎、ドッグランまであって、さらにお土産付き。
まろんも私たちも大満足の二周年記念旅行でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ゴロゴロカート

新しい年になってだいぶ経ってしまいましたが、何事もなかったように更新ですあせあせ(飛び散る汗)


久々にみんなでお買い物へ。
今回は先日当たったカートを持って行きました。
地面もぬれていたのでカートに乗せたのですが、まろんは周りのみなさんがびっくりして振り返るほどの痛々しい悲鳴のような泣き方犬(泣) 
迷惑なので まろんは歩き、カートは空のままゴロゴロすることにしました。


不思議なことに外だと怖くて悲鳴をあげるまろんですが、お店の中ではカートでご機嫌に過ごしていました。
商品を見る時に両手が自由になること、お店をクンクンしないし、まろんもご機嫌でいてくれるので落ち着いて買い物ができました。
やっぱりカートは便利だなぁ。。


お買い物が終わってみんなでお茶です喫茶店

0701214.jpg
犬(笑)あ〜、疲れたぁ〜。みんなで休憩しようね〜るんるん


カートがあるとお茶も落ち着いてできますね。
まろんはご主人様がどこかへ行かないように監視中です。
0701213.jpg

この状態なのでお茶のオーダーに行くのはいつも私の役目。
まろん、私は居なくなっても平気なのかい顔(泣)




今日は長い時間つきあってくれたのでお礼に新しいおもちゃをあげました。

”パンシリーズ”の4つめ。「ホットドッグ」です。

0701216.jpg



最近「バーン!」ができるようになったまろん。
なんでも「バーン」をすればもらえるとインプットされたようで、勝手に撃たれてますむかっ(怒り)

bang2.gif

まろんの「バーン」は両手を挙げて「降参です犬(泣)」とするのがポイントです。


顔がくしゃくしゃになるほど喜んでくれたようで嬉しいです。
0701215.jpg
ニックネーム まままろん at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

カフェへ

ご主人様はお仕事の今日、まろんとふたりでお散歩帰りにドッグカフェへ行きました。

みんなで出掛けると いつでもどこでもハイテンションなまろん。
先日、「私とまろんのふたりでお出掛けだとどうなんだろうね?」とご主人様と話していたところだったので半分実験の意味も込めて出掛けてみました。


ランチ終了後の時間を狙って3時頃行ったのでちょうどお客さんが一通りひいたところ。
席に座ってしばらくするとお店には私たちだけになりました。


やっぱり落ち着いていますね〜。

cafe1.jpg


他のお客さんがいないこと、一番奥の席に座れたことも要因かな〜?
それに、お散歩もすませてきたしね。



お店の人が近くにくると気になるみたいです。

cafe2.jpg


ちょっとだけ吠えちゃったけど「今日は落ち着いてますね〜わーい(嬉しい顔)」ってほめられました。
やっぱりご主人様とのお出掛けは特別うれしくってテンションがあがっちゃうのかな?

この写真を見せたら「本当におとなしくできるんだねぇ」とハイパーまろんしか見ることのできないご主人様は驚いていました。




ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

いつもの公園へみんなでお散歩に行きました。
大きな行事はないはずなのに、今日はなんだか人が多いです。
その理由は



maromomiji.jpg




こーんな紅葉を見に皆さんいらしたようです。



いつもの公園も見違えるように秋の色です。
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ラン外でラン

まだまだ続く過去日記たらーっ(汗)

急に思い立って遠くのドッグランへ行く事に。
向かう途中でお昼を食べようとはじめてのお店にいきました。
他にお客さんがいなかったのでよかったのですが、お店のおねえさんに吠えっぱなしのまろん。。なぜでしょう、まろん好みのきれいなおねえさんだったんですけどねぇ犬(怒)


食事を終えると記念に写真を撮ってくださるとのことぴかぴか(新しい)
サンタさんの帽子を被せてくれました。
(ポラ写真をデジカメで撮ったので見にくいです。。)

11033.jpg

帽子は後ろではなく手前にたおせば良かったなぁ。。
笑っているかのようですが、実はカメラマン(お店のきれいなおねえさん)に向かって吠えまくりでした。。


腹ごしらえをしていつものドッグランへ。
今日は沢山のわんちゃんが遊んでいます。
犬種も様々。まろんが会った事がないような大きなわんちゃんも沢山いて元気に走り回っています。なんだかみんなに迷惑かけそうだったので今日はドッグランではなく、周りの芝生広場で伸縮リードをビヨ〜ンと伸ばして遊ぶ事にしました。


紅葉がきれいです。
空気もきれいでまろんもご機嫌の様子。

110411.jpg






放っておくとひたすら走り回るので、強制的に休憩中〜犬(足)
ドッグランの様子を眺めています。


110421.jpg

みんなと上手に遊べないまろんはラン外で満足のようです犬(笑)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする