2008年02月10日

いーぬはよろこびにわかけまわり・・・

まろん地方も雪が降りました。
前日の夜、新雪をピョンピョン楽しんだのですが
暗かったため何も撮りませんでした。

0802101.jpg

今朝撮影「昨夜ピョンピョンした跡」


今朝起きてみると雪はまだ融けていなかったので
ご主人様が雪かきをしている間に遊んでいるところを映画


ゆきあそびの動画はこちらでご覧下さい(まろんのHPへとびます飛行機


このあと、雪かきが終わったご主人様にワンワン催促して
雪玉を一杯投げてもらって遊びました犬(笑)

とってもたのしかったゆきあそび
今年はあと何回できるかな?


かわいいおまけかわいい
手が冷たくなって、途中で作るのを放棄した
「ゆきだるまっぽいもの」と、口が雪でまっしろな「ホエホエまろん」

0802102.jpg

雪かきを終えたご主人様が耳と手をつけて遊んでました猫(足)

ニックネーム まままろん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ナイスキャッチ!

先日ドッグランでボールを購入。
ふたつで200円と、とてもお買い得でした。
まわりがイガイガしていてウニか栗かというようなこのボール。
まろんに投げてキャッチさせてみました。


野球第一投!サッカー





あは、キャッチ失敗です。




野球気を取り直して第二投!!サッカー





ナイスキャッチ!!

イガイガのおかげでキャッチしやすいようです犬(笑)

でもご主人様が近付いてきたら追いかけっこだと思ってボールを置いて走り出しちゃいましたたらーっ(汗)
ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

検証ーかなづちまろんは本当にかなづちなのか!?

もったいぶったくせに画像が非常に小さくそして粗いです。
水辺へ行くということで(まさかまろんを川へ入れようとも思っていなかったし)
カメラは置いて行ってしまったので携帯で撮ったものです。。スミマセンふらふら

そうそう、川で遊べることも知らずに出掛けたので、せっかく買ったライフジャケットも持ってきませんでした・・・。

では、検証結果をご覧下さい・・・。


続き
ニックネーム まままろん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ドッグランに行きました

久しぶりに涼しいドッグランへ行きました。
ここへ来たのは去年の夏以来かな?家のあたりは大変暑いのですが、ドッグランは風が吹くとひんやりするようなとっても過ごしやすい気温でした。

アジリティでもしましょうか?
(変換したら画像が荒れてしまいました。ちょっと見にくいですふらふら



ご主人様と一緒に歩くのがいいみたいですね。
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

我が家は「わんルドカップ」

いよいよ今夜はサッカー ワールドカップの日本戦ですね。
実は我が家でもサッカー熱が加熱していますexclamation

今日は「チームまろんげV.S.チームバッドキューズ」の模様をお送り致します。


さぁ、試合開始です。
06121.jpg


まずはまろん選手がドリブルで進みます!
06112.jpg



司令塔のまろん選手、ボールを持ちながらみんなに大声で指示を出しています!
ぴかぴか(新しい)注意ぴかぴか(新しい)かなりの大声で指令を出しております。音量にご注意下さい。



さらに指示は続きますサッカー




このボール、「ワンダーボール」と言いまして、電池でゴロゴロと転がり、わんこが一人で遊べる物です。hanaさんのおうちのすず君が楽しそうに遊んでいるのを見て購入しました。
今回はスイッチオフ状態で使っておりま〜す。


サッカー頑張れニッポンサッカー
ニックネーム まままろん at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

おいしいおやつ?

今日はフィラリアのお薬の日くすり
夕ご飯に混ぜるのを忘れてしまったので、おやつとみせかけて飲んで(食べて)もらうことに。




つるんとすべって落ちちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

はなパク

ぴかぴか(新しい)動画☆はなパクぴかぴか(新しい)
GW中に「はなパク」をマスターすべく練習!
重要なのは、鼻先に乗せることと、おやつの重さのようです。
地面までの距離が短いから、なるべくゆっくり落ちてもらわないとね(^_^;
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

新芸「ごろ〜ん」

まろんの前足をマッサージしてあげると仰向けになるのを利用して芸をしこみました。






「バーンッ!」はなかなかできなかったけど、「ごろ〜ん」は2日ほどでできるようになりました。
ごろ〜ん、といいながらおやつをもった手をくるっとまわすと まろんが仰向けになります(^^)v
でもその後、「待て」を無視してトイレにいっちゃいました(^^;)
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動くまろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする