2007年05月30日

ちょっぴり多頭飼い気分♪

かわいいこの続きですかわいい
夕ご飯でもたべようか?なんて話していたところ、るーくぐらんままんからの呼び出しがかかり帰るとこに。
でもルークが行けない用事があるとのことで「ひとりでお留守番するよりここに居た方が安心じゃないか?」ということになり、ルークを預かることになりました。

2ワンにごはんを食べさせてからお留守番開始。
最初こそ玄関付近にいたルークですが「こっちにおいで〜」と呼ぶと、部屋にやってきました。
落ち着いたところで私自身のごはんの支度を開始。
キッチンの柵付近を陣取ったのはルークでした。

0705166.jpg
ちゃっかり犬(笑)


出遅れてしまったまろんが、どいてほしそうな態度に出ます。
0705162.jpg

あ〜、そこ、まままがよく見えるんだよ〜、どいてほしいなぁ・・・。


なかなか思うようにいかないまろん、
ルークをじーっと見つめます。

0705165.jpg


どいてちょうだいビーーーーームッむかっ(怒り)

全然効果無し。
すねてハウスに入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




ご主人様の帰宅が遅かったため、私が2ワンを独り占め。

左手にはルーク眠い(睡眠)

07051610.jpg

右手にはまろん眠い(睡眠)

0705169.jpg

多頭飼いってこんな感じなのかしら〜?とニヤニヤしちゃいました顔(笑)




ご主人様が帰宅すると、2ワンでお出迎え。
前に1、2度会ったことがある程度なのにルークも大歓迎で、お風呂に入っている間は扉の前で待っているほど。まろんはちょっとヤキモチをやきはじめました。



ゴローンと横になったご主人様のベストポジションをゲットしたのは・・・


ルークでした犬(笑)
0705164.jpg
ご主人様にぺったりくっついています。
おトイレもちゃんとできるし、とってもいい子だし、
この調子ならいつ預かっても大丈夫そうですGood


一方、まろんは横に行くでもなくハウスにこもって寂しそうな顔をする始末・・・
力ずくでどうこうするのではなくスネちゃうタイプみたいです。
そろそろ多頭飼い?なんて思っていた我が家ですが、このスネっぷりからするとちょっと無理かも・・・。寂しい思いをさせないようにするにはかなり神経を使いそうですたらーっ(汗)
まぁ、初めての出来事だったから何回かしたら慣れるのかな?
短い時間だったけど、夢の多頭飼い気分を味わいましたるんるん


ニックネーム まままろん at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ルーク&ままん いらっしゃい

ルーク君とるーくままんが遊びにきてくれました。

まろんは部屋で待っているとワンワン吠えてしまいそうだし、ルークもクンクンチェックをしないと落ち着かないだろうと思い、最初はまろんに別の部屋で待機してもらいました。

ルークのクンクンチェックが終わったところでまろんが登場。何度も会っているのでルークは「やあ!」という感じ、まろんはちょこっと吠えただけでビビリつつも落ち着きました。ハートたち(複数ハート)




ルークはベビーフェイスのかわいい男の子
両手でしっかり持ってガムを食べていました。

0705161.jpg







久々にるーくままんに会ったので、わん達そっちのけで話をしていたら・・・


0705167.jpg


0705163.jpg


まろんもルークも眠ってしまいました。
これはお互いを敵だとは思っていないという解釈でいいのかな???





さらに、お疲れモードだというルークはこんなんなっちゃいました犬(笑)


0705168.jpg


これだけくつろいでくれるとなんだかうれしいですねるんるん


かわいい次回に続きますかわいい

ニックネーム まままろん at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

久しぶりだねっ♪

久しぶりにルーク君&ルークままんさんと遊びました。
公園の駐車場で待ち合わせ。
再会を歓迎するかのようにホエホエまろんでお出迎えしました犬(笑)



こんにちは〜。
クンクン・・・ 
11104.jpg

あっ、君、ルーク君だね?ひさしぶり〜っ
(どんなにクンクンされようが慣れっこのルーク君は全く気にしていません)




芝生の広場でみんなで遊びます。

ルークままんとまろんが追いかけっこをしているのを気にもとめず、
広場をクンクンチェックしてまわるルーク君犬(笑)
11105.jpg
ルーク君がどこにいるかわかりますか?

まろんは沢山おいかけっこをしてもらってご機嫌です揺れるハート




追いかけっこの後はボール投げ というかボールのとりっこ。
11101.jpg


とれるものならとってみて〜犬(笑)
と挑発するルーク君。



ちょっと吠えちゃったりもしたけれど、仲良く楽しく遊びました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

11103.jpg


ニックネーム まままろん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

チャコちゃん その2

昨日はチャコちゃんを一家で(いえいえ親戚中で)大歓迎です。
チャコちゃんの命名の由来は「茶色いから」とのこと。体は黒っぽくみえます(^^;) 大人になるまでに何度か毛色がかわるらしいです。ダックスと一緒ですね。チャコちゃんが遊んでいるヒモの大きさと、まろんが遊んでいるヒモとを比べてみるとチャコちゃんの小ささがわかります。ママさんはごはんの量を決めるまで大変そうです。

0506141.jpg
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

いとこの「チャコちゃん」です!

今日、義兄の家にヨーキーの女の子がやってきました。
名前は「チャコちゃん」です。
詳しいことはまたにして、とりあえず写真だけUP!
0506131.jpg
ニックネーム まままろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする